ToSっていう新生した糞ゲーやってるんですけど今のところ面白いです

2019年3月21日木曜日

t f B! P L
Tree of Savior 通称ToS
https://tos.nexon.co.jp/players/

なんか不具合ありまくりだし面白くないしエンドコンテンツは反復だけらしいしクエストめんどくせぇし、いいとこはグラフィックぐらいだったToS。

そんなToS君が。先月だか先々月あたりに新生したらしいです。
要するに、システム変更といった所ですね。


で、どんなToSをLv100くらいでやめた私が復帰してどんなものなのか体験しようとしたんです。
*ちなみに現在の最大Lvは330らしいです。WOW。


結論からいうと、このゲームのメインクエストをしなくてもよくなった。
だからめんどくせぇクエストをしなくていいっていう点だけ考えてもかなり改善されてますね。

そして職業。
めっちゃシンプルになってていいですねこれは。
以前はパッシブとかスキル取るために同じ職業を選ばなきゃいけませんでした。
だけども、今は3つだけ選べばいい訳です。
好きな順番で3つの職業のLvを上げていいので、序盤は強い攻撃スキル、3つめにパッシブ系の職業とか選んで育てる事ができます。

つーか昔の職制度なんだよ。めんどくさくて複雑すぎだしスキルlV上げるのもしんどいし。
考えた奴は死ね。



メインクエやらなくていい。
でも、メインクエは経験値が多い。

ここが神的な修正点で、メインクエストはある程度すっとばして受注できるんです。
つまり、自分のLvが高ければ、それにマッチしたクエが自動的に受注されているんです。

ここのメインだりぃなぁ~! と思ったら無視してフィールド狩りとかすればいい訳ですね。
ん~神。ここだけは神。


あと町にROでいうポタ屋がNPC配置されてる。
いきたい所に8000z払えば飛ばしてくれる。便利。



悪いとこいっておくと、マップが無駄に広い。
そして複雑。もうこれ全部消せや。
IDの制限を消せや。何度も回らせてクレア!!!!!!!


くらいですかね。
新生後の方が明らかに面白いですけど、もうあまり人はいませんねぇ。
今から始めるならライマ鯖一択です。他は過疎です。

職業はなんでもいいです。
自分が好きなようにやればいいと思いますが、レイピアだけはしんどいのでやめたほうがいいです(1敗)


ソロでも楽しいんですけど、テトラスターっていうギルド作ったので誰か入ってください。
今8人ですのでまだまだは入れます。
入れますが、私は飽き性なのでいつ飽きるかわかりません。
たぶんみんなもそうでしょう。

やりたかったらやって、止めたかったら辞めればいいんです。
ゲームでストレス抱えたたら本末転倒だからね。


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ