変化を求めるって難しい

2019年3月30日土曜日

t f B! P L
限定された時間、限られた時間じゃないと楽しいって薄くなると思うんですよ。

たとえば、苦いコーピーの後に食べるチョコみたいな感じ。
苦ければ、すごく甘い。

だけども、オレンジジュースを飲んだ後に食べるチョコはどうだろうか?
甘い。ずっと甘い。あまり変わらない。


……甘さで表現したのがまずかったかな。
苦さで表現したらよかったと思ってる。

まぁ、ここまで読んでくれれば言いたい事は理解してくれているとは思う。


つまり、無限の時間があると、楽しむ事ができないという訳だ。
毎日が夏休み、だけども夏休みは限定された時間だからいいのであって、ずっと休みであればそれはもう休みではないのだ。
日常なのだ。


楽しいが日常になれば、それはもう日常なのだ。
だから、とびっきり甘い「楽しい」が無ければ、楽しめない。

これが、結構しんどい。
ぜいたくな悩みと言われても、これは真実だ。

この前、ショッピングモールで買い物をした。
人生で初めてショッピングモールで買い物をした訳なんですけど、すごく楽しかった。
やっぱり経験って大事、何事も経験だなと思った。

その反動で風邪ひいたけど、それもあってこそ、普段の健康体への感謝を思い出すいいきっかけにもなった。


変化って、大切。
変化を感じる完成すら失えば、それはもう生きているとは言えないだろう。

だからこそ、毎日といはいわなくても、何かに挑戦、新しい事を感じていきたい。
パネパネはね、最近そう思っているんだ。
今こそが、大変な時期だとね。 
ナマポもね、大変なのよ(笑) ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ