小説家になろうで連載していたラノベ?小説?を完結させた

2019年3月16日土曜日

t f B! P L
ご査収ください。
約14万文字となっております。

僕と悪魔の7日遊戯 ~世界の命運を賭けたかくれんぼ~
https://ncode.syosetu.com/n1782ey/

なんで小説(ラノベ)?
と思われるかもしれません。
まぁ、このBlogも半分それっぽい短編のラノベのような気がしないでもないです。

死ぬ前にやりたい事ランキングの上位に、小説を書いてみたいっていうのがあります。
その実績を、今回解除した訳ですね。
おめでとうございます。ありがとうございます。

やっぱ書く書かないじゃだいぶ違いますからね。
創作を趣味にしている人間は、まともじゃないですコレ。
キツイ苦しいの三重苦ですよ(?)

別に30万オーバーの小説を連載してるんですけど、終わる気配ないですこれ。
当初は10万文字で終わる予定だったんですよ。

見ねぇよ。無名が書いた30万文字なんて。
これが100万文字になりそうな予感がするって言うんですから、もうエタるしか道はないです。


ゲーム作った。小説作った。絵を描いた。
全部証拠として、生きた証としてネットの海に放流した。

「これもう、半分身辺整理だろ……」
ってお姉ちゃんに言われながら心配されちゃいました。
大丈夫、僕はどこにも行かないよって頭を撫でてあげました。
顔を赤らめながら、「気軽に触らないでくれるっ!?」って怒られちゃいましたw

……そんな要素は、ありませんけどね。僕の小説には。
基本的に苦しんで死んでほしい。
主人公に幸せは許されねぇからなぁ? という強い意思で書いてますので。

なろう小説wwwwwwwwwww
とか見下してる人は、1回挑戦してみるといいですよ。
えぐすぎです。小説書くとか。障害者しか書かないよこれ。

文字は、正解がない。
絵はある程度の正解って分かるでしょ? バランスとか、見た目とかですぐ分かる。

でも小説は無い。文字は無い。

・おにぎりが美味しかった。
・美味しかった。おにぎりが。

どれも意味通じるんですよね。
これ極端でもない例ですけど、文字に絶対な正解は無く、どれも70点~90点をさまよってる感じがするんですよ。
だから、文字って難しい。そして気持ちが悪い。
ぐるぐると、正解の無い迷路を歩いている感じで、もやもやし続ける。

それでも、苦しみながら書き続けるか。
それ以上の感情、目標、達成感を求めるのか。

それとも、開き直って自由に書くか。
僕とかもう自由ですよ。

とりあえず、この現実世界と小説世界は同じ価値観と考えて、登場人物を作ったからには生命を与えないといけない。
だから神となって動かしてやろう。我は神だ。神になれる。

小説の中の世界では、私が神である。
全て私が決めるのだ!!!



……という訳でもなく。
設定や性格等を決めたら、それはもう私の手元から離れていくのです。
勝手に動き回って「おい、さっさと記録しろ障害者パネるよ」とか文句言ってくるんです。
無視したら何をする時も頭の片隅で「何か忘れてない?」と囁いてくるんです。

生半端な気持ちで小説を書き始めるとやばいですよ。
だから、みんなには手を出してほしい。
そして、苦しんでほしい。苦しみを共有したい。
そんでもって、楽しさも体感してほしい。

知らんけどw (っ'ヮ'c)チョキプリィィィィ!!!!



ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ