来週、入院して手術します。死ぬ可能性もあります。

2019年8月30日金曜日

t f B! P L
今週、月1で通院している精神病院行ったんですよ。
指先の腫瘍を指摘してくれて、とうとう入院して手術という真理に導いてくれた医者に会いに行った訳です。

一応、最初の言い出しっぺというか、よく指摘してくれたというか……
無職でナマポでクズな僕でも、一応「恩」という物を察する感情を持っていた訳です。

なので、どうにかしてソレに報いようと考えた結果、とりあえずレントゲンの写真を見せようと思ったんですよ。
面白かったし。



「もう使わないので自宅で保管してください」と言われたレントゲンやらMRIやらのデータが入ったCD、見れるかなと思いCDドライブに入れたら簡単に見れたんですよ。
病院じゃなくても見れるのか、暗号化とかしなくていいのか……
とかいう要らぬ不安以上に、笑いの感情が優ってしまいました。

ソレが、コレです。






分かります?
人差し指が、ビターン!!!ってなってるでしょ?
これ最初に見た時、僕とか笑っちゃいましたねw


横から見た写真が、こちら。



good!!! みたいなポーズしてますけど、状況はBADです。
というか、レントゲンってこんなに鮮明に写るんですね。
現代医学にビックリクリクリ栗きんとんって感じやな……。


上からビターン! 横からもビターン! って写っている事は、指先の骨は大きく膨れ上がり、中は空洞のようになっているという事になります。




で、これがMRIの写真です。
他の指では見られない、明らかに異常な白いナニカが映っています。
これが、腫瘍です。腫瘍だそうです。

総合すると、骨の中で腫瘍が膨れ上がってしまい、こんな感じになってしまったという事です。
骨はもうガラスのように薄く、脆い状態になってます。



手術内容は、指先を切り、骨を切り、骨の中の腫瘍を取り除き、そこに人工骨を入れるという流れになるそうです。

悪性かどうか、つまり癌かどうかは手術中に腫瘍を顕微鏡で見て確認します。
僕が全身麻酔で意識を失っている最中に、とんでもない事が判明する可能性もある訳です。


いや~。
人生何が起こるか分かったもんじゃありませんね。


入院、手術は不安じゃないです。
あえて挙げるならば、衣類や生活用品を準備して持っていく事だけはめんどくさいです。
ついでにいえば「付添人いないんですか? 何故ですか? 本当ですか? 手術中になにかあったらどうするんですか?」と執拗に何度も聞かれた事も面倒でしょうがなかったです。
それ以外はこの退屈な人生にスパイスを振りかけてくれてありがとうって感じです。

運命かどうかわかりませんが、去年は精神病院、今年は癌病院に入院という事になります。
しかも同じ9月です。来年はどうなるでしょうね。
なかなかできない貴重な体験を来年も味わう事ができるようにと、今から神にでも祈っておきましょう。アーメン。

アーメンといえば、数年前に顔面神経麻痺で入院、そして退院した時には天下一品のこってりラーメンを食べました。
今回も同じように、ラーメンを食べたいと思います。

入院は月曜日、退院は木曜日の予定です。
皆様が労働に勤しんでいる間に、私は呑気にガッツリとラーメンを食べる訳です。
羨ましいか?
羨ましいならお前等も癌病院に入院してみろや!!!!!!!!!!!
ワンチャン死ぬ可能性を持って、俺は癌病院に入院を決行する!!!!!!!


Twitterでつぶやかなくなった時、現世に見切りをつけて異世界に行ったと判断してください。
チートスキルを取得して、女神と奴隷少女と一緒に楽しく冒険していると確信してくださって結構です。

お悔みは要りません。
香典も要りません。

ですが可能であれば、Steamのウィッシュリストに放り込まれているゲームはプレゼントしてください。
できればモンハンが欲しいです。近々発売されるDLCも付属してくれると助かります。
皆様、何卒よろしくお願いいたします ~終~

ツイッター

QooQ