人生で初めてゲーム作りました。

2019年3月15日金曜日

t f B! P L
人生で初めてって表現、どうかと思いますよね。
人生ってなんやねん。人生以外になにかあるのかよ。
「初めてゲーム作りました」でええやんけ! って感じる方が大多数でしょう。

だけども「初めてゲーム作りました」だけだと、地味じゃないですか。
なんか視聴者にインパクトを与えたい!
そう考えた時に、大規模でふわっふわな言葉「人生」を付けたらいいと思った訳です。

「初めてゲーム作りました」
「人生で初めてゲーム作りました」

……ホラ、なんだか凄そうに見えてきませんか?
そういうもんですよ、人生ってやつは。

だからタイトルに人生を付けた訳ですが、人以外の生きた証を持っている訳でもなく。
だから「生涯で初めて」って表現も可能なんですけど、これだと大げさなんですよね。
ただしょーもないゲームを作っただけですから。


でも、ゲーム作るって凄くないですか?
しかも、ネットで公開したんですよ。やばたにえん~wwwwwwwwww






コチラからプレイできます。
ゲーム作ってzipにしてニコニコにアップロードするだけでできます。
正直、ゲームよりネット公開にほうが手間かかったまでありますね。

ニコニコ動画さん、wiki更新とヘルプ更新お願いします。
今のままだと、ラノゲツクールで創られたゲーム増えませんよ。
というか、見た限り4個くらいしかなかったんですがそれは……
タグ付いてないだけかもしれないけど……


何はともあれ、これで人生の実績「ゲームを作った」を解除する事ができました。

「俺、ゲーム作ったことあるんだぜ!」 「へー! 凄いじゃん!」
「しかもネットに公開したんだぜ! あのニコニコ動画に! 「へ? ニコニコ動画って何?」

こんなやりとりができる訳ですよ。
死ぬまでにやりたかった事がまた1つ消えました。ありがとうございます。
次は漫画とか、絵とか、その辺ですかね。
昨日Live2Dを試したんですけど、それはまた別の日記にかきたいと思います。

良し何って感じやな。
ナマポ最高ッ! イェイイェイ! ノボノボイェイ! ~終~


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ