ニコニコ動画はおわこんなの?

2015年10月5日月曜日

t f B! P L
ニコニコ動画ってつまらなくなったって話。
世間的にどうかは知らないけど、私の中では完全に死にかけてるんですよね・・・


ニコニコってだいたい最初にランキング見るじゃないですか。

前:艦これ、アニメ、実況
少し前:スプラトゥーン、アニメ、実況
今:マリオメーカー、アニメ、実況


つまんないよね。
特に今が超つまんない。


昔はよかった というか

よくわかんないもの作ってたり
体張って楽しいことしてたり
真面目で、時々面白おかしかったり
誰が得するかわからないものがあったり
ゲーム、アニメ、音MADがあったり
踊ってみた 歌ってみたがあったり(これは好きじゃないけど・・・)

多種多様だったんだよね。
いろんなものが良くも悪くもゴッチャゴチャになってたから、普段なら絶対見ないようなものまで
目に入るし、そこから興味がもてたりもするし。

だからこそ、「今日のランキングはどうなってるんだろう!」とわくわくしながらランキングを見れたんだよね。


今のランキングなんか「マリオメーカー」「アニメ」「ゲーム実況」が八割くらい占めてるでしょ?
ワクワクも糞もないよね。
だってもうどんなのがわるか分かるんだもん。この3つ自体に興味もないし。


いつからだろうね。
全体ランキングをみなくなって「その他」でクッキー☆関連だけ見るようになったのは・・・



任天堂がクリエイター推奨プログラムなんてのを提供したから?
角川が艦これ含め自社商品ごり押しし始めたから?
第三のメディアとか目指し始めたから?

まぁどこが悪いのか、悪かったのかとか考えても仕方ないんですけどね。


任天堂に関してはゲーム&ワリオ、ファミコンリミックスが糞つまんなかったってのもあって
完全に信頼とかはもうないです。
ゲーム自体は楽しかったけどスプラトゥーンもマリオメーカーも売ったよ。

wiiUはパネルでポンが発売される一途の望みにかけて売らないでおくよ。



ニコニコでしか見れないものは無くなりつつあり
ニコニコで見れたものはyoutubeや他サイトでも見れる。
ニコニコに嫌悪感を持ち始めたら、他サイトへ行く。


何が言いたいかっていうと





8年継続プレミア会員のお得意様ことパネるさんですが
あともう一押しでプレミア解除に踏み切れます(っ'ヮ'c)
ドワンゴさんこのままがんばってください。

ニコニコと同じようなサイトがあれば即効解約するんだけどな~(っ'ヮ')シ
プレミア会員なのは、BGM利用料みたいなかんじというか、惰性で払い続けてるだけだし

こんな感じの人、結構な数いると思うんだよな~

もう一声!もう1つなにか運営やらかしイベントがあれば!解約祭りとかあれば!
そっこうで乗るんだけどな~!


ランキングフィルターとか実装してくれればな~!

・ゲーム実況 歌ってみた 踊ってみた マインクラフト スプラ マリオ 公式アニメ

この糞ジャンルをこの世から消し去ってくれ~ ^~^
艦これは、最近耐性ができてきたので許します。



まったく期待してないですが、この先どうなるかは興味あります。
移住先たのまーい(っ'ヮ'c)

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ