御城プロジェクトっていつ再開されるの?

2015年10月14日水曜日

t f B! P L
DMMのブラウザゲーム 御城プロジェクト

艦これの船じゃなくて城バージョンみたいな感じのゲーム。


ゲーム性は、タワーディフェンス。
コレが少しだけ面白くて、少しだけ課金したんですよ。
艦これはダメ 俺タワーもダメ。

御城もダメっぽいけど、課金したら楽しくなるのかな?みたいな感じで
回復できる場所を2個増築したんですよ。
2000円くらい。


でもまぁ、やってみて特に面白くはなくて
他のゲームと一緒で同じ事の繰り返し。
この繰り返しが面白ければいいんだけど、つまらんのよね。


艦これは出撃したら運にまかせるんだけど
御城はフィールドに配置しないといけないんですよね。
毎回、同じ場所に。


毎回同じ場所にしないといけないのは、被弾すると回復しないといけないんですよね。

だから、敵が出てきた瞬間、倒す。
遠距離で近づく前に、倒す。

これ以外の選択肢が無い。
だから、場所も固定される。



タワーディフェンスなのに、道以外からも敵が出現する。
防衛拠点は右上にあるのに、画面ギリギリのさらに右上から敵が突如現れて
理不尽な初見殺しが毎回のようにでてくる。


他にもまあ色々あり、ユーザーがどんどん離れてしまい
4月27日にリニューアルの為に一時休止になってしまいました。



公式より

平素より御城プロジェクトをプレイいただき、誠にありがとうございます。
お客様から頂戴した貴重なご意見を含め運営チームで問題点等を検討した結果
ゲーム全体の根本的な改修を伴う大幅なリニューアルを行うことを決定しました。

このリニューアルは大掛かりなものとなるため、
ゲームの運営と並行しながら作業を行うことが困難です。
そのため、御城プロジェクトのゲームサービスを
4/27(月)12時から今秋まで一時休止させていただきます。
お客様には本リニューアルによってご迷惑をおかけいたしますが、
より満足度の高いサービスを提供できるよう努めてまいりますので
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。



秋って9月~11月をさすみたいですよ。へぇ。
なんの告知もないけど、本当に再開されるのかな?

もういっそ、タワーディフェンスじゃなくてもいいと思うんだよね。
キャラゲーでいいよ 艦これみたいに(?)

リニューアルされたブラウザゲーでよかった試しがないみたいだからね。
心配だね。心配してないけどね。

気になるのは、課金したお金はどうなるのかな?ってことだね。
結構大々的に宣伝とかしてて、盛り上がってますよ~!な感じだったから長く続くのかなと思ったけど
まぁこんな状況だから、どうなるんだろうね。

別に返金されなくてもいいんだけど、そうなると
「新作ブラウザゲーに課金してもすぐ終わる可能性があるから、少し様子を見よう」→結局課金しない
って人が出てくると思うんだよね。

ゲーム内容より、この辺りの対応が楽しみな部分がありますね。
知らんけどw (っ'ヮ'c)

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ