精神病院に入院したらファンタジーの異世界に迷い込んだ件について

2018年11月5日月曜日

t f B! P L
まぁ書く事なんて特には無いんですけど……。
私はこの夏に50日間、精神病棟に入院しておりました。

何故こうなってしまったのか。
……というのを説明をしようとすると、すごく長くなるのですが。

結果から説明すると

①貯金が底を尽きる
②真夏に冷蔵庫が壊れる
③家賃が払えなくなりそうな状況になる
④「もうだめだー」と思う
⑤生活保護を申請する
⑥労働できるかどうか判断する為に精神科行けと言われる
⑦医者に「君は即日入院だね」と言われ、その日のうちに入院してしまう


ゲームで障害者のフリをしながら発狂してたら、障害者になってしまったの巻。
まったく、こまった物です。

現在、退院して一週間が経過しましたが、まだあまり頭が動きません。
薬のせいなのか、それもとマジでガイジになったのかが分かりません。


ただ、これだけは言えます。
心が病んでも、何もできなくても。
貯金がジリジリと、まるでライフゲージにように削られても。


LoL、つまりリーグオブレジェントだけは最高に面白く感じました(っ'ヮ'c)
LoLはマジで神ゲーだと思いました。
というか、感情が死んでいても、勝手に状況によって起伏が起きるので
リハビリとしてもオススメされるゲームなのかもしれません。

すくなくとも、漫画や小説、新聞等の文章が頭に入らなくなった私でもLoLはできました。
まじで邪悪なゲームです。


50日間、精神病棟にぶち込まれた私ですが。
31年の人生の中で、決して忘れる事ができず。
そして一番密度の高い、勉強になった50日間でした。

もし入院していなければ、私はずっと孤独でダメなままだったと思います。
入院中に老若男女問わず、色々な人と会話できたおかげで、だいぶ人間性が元に戻りました。
いや、戻ったと言うより、2年ほぼ誰とも会話してなかったコミュニケーション能力が回復したというか、なんというか。
文字では表現できないくらい、色々な感情を取り戻し、そして得られたと思いました。


入院する前は「精神病棟とかwwwwwwガイジ隔離の牢獄やがwwwwww」
とか思っていましたが、まったくその通りな部分とそうでない部分があります。

詳しい病棟生活は別途書く予定ではいますが。
ザックリいうと、隔離されているガイジにも家族や友人はいるのです。

大好きな人が、夫が、妻が。
お父さんが、お母さんが。

突然、ガイジになる衝撃は、想像できません。
すくなくとも、面会にきている人達を見ていると、想像を絶する苦労があるんだなぁ思いました。

自分だけは大丈夫だと思っていても、身近な人がガガイのガイになる可能性がありません。
というか、ガイジは望んでガイジになった訳じゃないです。
いつのまにか、自分が自分で無くなって、ガイジになっていくんです。



そんな、会話すらできなかった人達が、現代医学の力によって回復している過程を見た時、カナリ感動を覚えました。
「あうあうあー」な感じな人や、食事をとれない人も、みんなどんどん良くなっていくんです。

薬ってすげぇな、やべぇな。医者も凄いな、と思います。
もし親族でヤバそうな人がいたら、入院させてあげるのがその人にとっての最善の道なのかもしれません。


50日間、毎日日記を書いてました。
毎日続けられた点だけは、自分を褒めてだげたいです。

今見直すと「相当追い込まれてたんだなwwwwwwwww」と、笑ってしまいます。
入院当初の事はあまり思い出せませんが、自分でもよく分からない状態だったんだなーと思います。


入院中の事については、後日とか、配信中にちょくちょく言っていきたいと思いますので。
みなさん、生活保護を受け取った僕をよろしくお願いしますw

お先に、社会と言う名のレールをドロップアウトさせていただきますw
もうこれ以上、顔面が麻痺になる状況は勘弁願いたいですwww

ではまた次回(っ'ヮ'c)



ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ