無職にとっても早寝早起きは健康にとても良い。

2018年11月21日水曜日

t f B! P L
朝はシャワーを浴びてご飯を食べて外に出る。
とても寒いけど、日向まで辿り着ければ以外とポカポカいい天気。

太陽の光を浴びながら、身体に良さそうな日差しを楽しむ。
しばらく歩くと、スーパーが見えてきて、今晩の食材を購入する。

程よい重さの買い物袋を両手にぶら下げ、ふら~りふらりと帰り道を歩く。
途中で子供の遊ぶ声を聞きながら、スーツ姿の社会人を横目に、する~りするりと道を歩く。

帰って来る事には程よく疲れており、そのまま買い物袋をドスンと置く。
もう寒い冬だというのに、全身は汗だらけ。
その汗もすぐ乾き、新たな冬となって全身を襲い始める。


……だけども、それがいい。
ただ外に出て、散歩して、買い物するだけで疲れる。
……程よく、疲れる。これでいい。

これで、夜が眠るようになる。
光を浴び、運動をして、買い物でストレスを受け、重い物を持って帰る。
これ半分業務だろ!? って思いながら、独り暮らしに必要な事を進めていく。



**睡眠薬が効いてきました**


つまり、みんなが行動している時間に、無職を行動をしたほうがいい。
みんなが寝静まった頃に行動すると、何もできない。会話もできない。買い物も難しい。
そして、今は寒い。太陽の光も無い。

起きれば夜、暗い。暗い暗い世界が天には広がっている。
誰もいないって事は、孤独って事で。
どんどん孤独。ネットでも時間が合わなくなって孤独になっていく。
夜になればなるほど、つぶやく回数も減る。

そして、独りだけ取り残されたかのようなかんかくだけが残される。


それだけはいけない。
生活リズムというのは。
みんなとのリズムを合わせるために、始めなきゃいけない事なんだ。
誰ともつながりたくなくなって、人は繋がりを糧に生きて来た。
自分の代だけで適応なんかできる訳がない。

もし昼夜逆転しちゃっている人がいたら、無理矢理にでも時間だけは戻したほうが良い。
朝の風を感じながら、優雅に散歩しているだけで。
今、この時期に生かされているんだなぁと感じる事ができる。

人とは向き合わなくても構わない。
だけども、自然と環境には向き合わないと。

それは自分の家であり、根幹であり、感情であるのだから。

いつでも何かを始められるように。
何かをしたいと思った時の為に。

体調は、整えておきましょう。
何もしなくたって、何もやろうとしてなくたって、夢が無くなって。

いつでも、始める準部はできているんだ。
この準備、意気込みだけでなんとかやっていけるものです。

早寝早起き。
私は21時ー22時に寝ます。
そして、5時~7時に起きます。
シャワーか風呂に入って、10時には外にでましょう。

そこからきっと、あなたの新しい季節が始まると思うのです。

人のタネは、何を咲かせるのかは分かりません。
貴方のタネは、ひょっとしたら、この冬に芽生えるのかもしれませんね
まぁ私は、生活保護ですけどw 無敵ですけどw 何もしませんけどw ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ