働きたくない働きたくない働きたくない

2018年11月12日月曜日

t f B! P L
そもそもなんですけど、社員を自殺させても50万円払えば許させる会社、社会が悪いと思うんですよ。

ブラック企業と報道されても「みんなやってるしwwww」
ブラック労働をtweetすると「それくらい当然だしwww俺の方が大変だしwww」

とか言われ続けて、なんかもうブラックで当たり前みたいな風潮ありません?
法治国家なのに犯罪を野放しにするってヤバたにえんですよ。

社員が死んだら会社の資産30%くらい徴収するとか、一ヵ月営業停止にするとか、そういう事くらいしないと何も変わらないと思うんですよね。
まぁ私、生活保護なんですけど。
無職なんですけど。



私だって働きたいと思ったよ?
でも、辛すぎですよ。
僕はもうこれ以上苦しみたくない。
そして、世間がブラックを絶対に許さないみたいな空気にならないと怖い。
もう、この世界が怖すぎる。

中年の引きこもりが問題になりつつありますが、会社を辞めてから引きこもるパターンが多いそうです。
分かる。その気持ち、分かりますよ。
法もルールも守らずに、堂々と看板掲げて社会に出ている悪徳業者が罰せられないこの世の中に、絶望してるんですよね。

どうせまた、再就職しても同じ目にあう。
みんなやってるから、何処も一緒だよと言われながら、苦しみを味わい続ける。

精神病棟に入院して分かったのは、ナースとか介護とかの職業はもっと給料もらってもいいと思いますよ。
特に介護は最底辺の給料じゃないですか。地獄ですよ地獄。
年寄りなんて半分くらい障害入ってるようなもんでしょ。
特に施設に入れられてる類なんてのは……。


精神病棟→老人ホームに移動するおばあさんに話を聞くと、マジで介護は人が居ないらしいです。
20人くらいを、1人で対応しているんだとか。
1人で歯磨きができない人とかいるのに。



だからもう、僕とか働かなくていいと思うんですよ。
10年も頑張りました。10年働きました。
もう十分じゃないですか?



「もう十分、頑張っただろ……」
そんな事を呟きながら、昨日は寝ました。



働き続けている人は凄いと思います。
その人が凄いのか、環境が良いのかは分かりませんが、凄い事だと思います。
なので私は、なるべく頑張っている人の邪魔にならないように、細々とネットの世界で生きたいと思います。

……なんて文章を、イチゴジャムを塗りたくったパンを食べつつ、温かいお茶を飲みながら書いてます。
外は寒い。これからもっと寒くなります。
来週あたりコタツを出そうと思います。
ますます、外に出られません。

出られん。出られん。
温かいオコタから出られん、出られん。
きっとここが、私の居場所なんだろうね(?) ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ