おでんは晩御飯に適さない

2019年12月6日金曜日

t f B! P L

パックで売られているおでん。
アレは、晩御飯に適していません。

理由は、味が同じだからです。
考えてみれば、そこそこ濃い味の汁でパックされている訳ですから、味が染みすぎてるんですよね。


よって、卵以外はだいたい同じ味です。
どういう理屈か知りませんが腹持ちも悪いので、すぐお腹が空きます。
今メチャクチャお腹が空いていて、は??? ってなってます。


味に変化無いし、触感も練り物だらけで同じようなもんだし、腹持ちも悪い。
温めるだけで調理が簡単、そしてそこそこ安い点は評価しますが、個人的意見としては落第って感じですね。

朝飯と昼食に置き換えてもいいかなって思いましたが、おでんを朝から食べるってなんやねん……
ランチにおでんって聞いた事無い……
そもそも晩御飯におでんだけってなんやねん…… ガイジか……

何か一品付けるとしても、白米もサラダも合いそうにありません。
そもそももう一品付けたとしたら、一食当たりの価格が高くなっちゃう……


結論としては、おでんってのは、いい具合に浸みている具材だからこそ美味しいって事です。
たまにコンビニで食べるくらいがちょうどいい。

今シーズンはもう食べたくありませんが、残念ながら冷蔵庫に残り1セット残っています。
朝食べるのか、昼食べるのか、はたまた夜に食べるのか。
未来は決まっていませんが、僕は運命という存在を信じています。
運命とは、決して逃れられないカルマ。
人は、生まれた瞬間に、死の瞬間に向かって、歩み続けているのである ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ