秋葉原 閉店前にマンモスカレーを食べてきました

2013年10月31日木曜日

t f B! P L
秋葉原のマンモスカレー
http://www.1kgcurry.com/

できるだけ多く、できるだけ安く食べたいニーズにこたえ続けたカレー専門店。
同人誌を持っていくと割引するキャンペーンをやったりと地域密着!?していたマンモスカレーですが
明日2013年11月1日、ルーが無くなり次第閉店が決定したそうです。

秋葉原でラーメン店に次いで多い?カレー屋ですが
私はマンモスカレーが一番好きでした。

閉店前にもう1度食べたい!っという事で、昨日食べにいってきました。




閉店の情報が出回り始めたという事で、開店前から4人くらい並んでいました。
その後開店時間になるとぞろぞろと人が来まして、開店30分後には席が全て埋まっていました。



私が頼んだカレーはマンモスからあげカレー(1kg)

















からあげ大盛りとチーズがトッピングされております。
1kgは多すぎて食べられないと思われますが、非常に食べやすい味となっているのが
意外とパクパク食べることができます。


最近あまり食事していない私でもこのとおり完食。
















これがもうなくなるんだよなー
ゴーゴーカレーは濃すぎてあんまり好きじゃないんだよー
近くにあるカレー屋も味と雰囲気が嫌いだから行きたくないんだよー
場所を変えて秋葉原のどこかにできることを期待します。

さらば! 東京・秋葉原マンモスカレー / 食べ納めの客が殺到で2時間待ちの行列ができる http://rocketnews24.com/2013/10/31/383721/
愛されている



カレー食べた後にうろうろしてたら新しくできたまだ行ってないラーメン屋を2店発見。

①東京名物油そば総本店 秋葉原店
http://www.usingroup.jp/aburasoba/restaurants/akihabara.html
すた飯と一緒になってる所がある、という時点で行く気はこれっぽっちもありません。
油そばは大勝軒が一番うまいと思います。店によってやってなかったり味が違ったりしますが。

②濃厚鶏そば 麺屋武一
http://ascii.jp/elem/000/000/811/811123/
美味しそうなので今度行ってみたいと思います。


メイド喫茶やオタにまったく関係無い店が増えていますが
昔ながらの機械屋、食事処は残って欲しいと思いました。

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ