人生と文章に正解は無い

2019年2月1日金曜日

t f B! P L
文章を書きたくてしょうがないけど、文章が怖くてしょうがない。

文章を作るのが怖いのか、作品を創り出すのが怖いのか、それとも新しい事に挑もうとしている事に対して怖いのか。
一体どれが正しいのかは分からないけど、とにかく文字を打ち込む事、文章を作る事が怖い。

一体いつからだろうかと考えていても、よく分からない。
昔は、まだ働いていた時は楽しく妄想を文章で書き起こしていた気がする。

今では、怖くて仕方がない。
こうやって意味の分からない文章を書いていても、不安でいっぱいになる。

……なんて事はない。
最初の一文字は怖かったけど、十文字目あたりからはトントン拍子で楽しく文章を作っている。
やっぱり、何事も始めるのが大事だな、と思った。

1月の目標は、TWITCHでの配信だった。
実績解除によりアフィリエイトを貼る事が許されましたが、二段階認証が必要、つまり携帯電話番号が必要との事で登録は無理だった。
そもそも、登録するつもりはこれっぽっちもなかった。

たった小さなお金でこの上等な状況を無くしたくない。失いたくない。
だから、これからも、ただただひたすら配信していくだけになると思う。

今日から2月。
2月の目標は、小説家になろうに投稿している小説を完結する事。
約30万文字と約10万文字の作品がある。
とりあえず、10万文字のほうを完結させたいと思う。
……思うじゃなくて、目指そう。

これが何に繋がるとか、そんな事はどうでもいい。
どうでもよくないけど、どうでもよくない何かがきっと見つかるとは思う。

これから先の人生なんて何が待っているか分からないけど。
とりあえず、許されるかぎりは生きてみようとは思う。

まずは、死ぬ前に「やっておけばよかった」と思える事を、やる。
これが私の、当面の生きる目標なのかもしれない。


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ