無職ですけど4月の10連休が楽しみです

2019年2月28日木曜日

t f B! P L
1年で365日連休を満喫しているパネるさんですが、4月から始まる10連休にトキメキを感じざるを得ません。
理由はよく分かりませんが、たぶん非日常感が味わえるからだと思います。
隕石降ってこないかな、戦争でも起きてくれないかな、なんて邪悪な発想は誰もが抱いているとは思いますが、たぶん同じ類の感情です。

10連休って凄くないですか!?
10ですよ、10。
一体10日間で何をするんだって話ですよ。

飲食店とか逆に大変になりそうな感じはありますよね。
そしたら、その飲食店をサポートする企業とか休めないですよね。
外出が多くなるなら、運送業も忙しくなりそうですよね。
というか、せっかくだから旅行に行こうとか言いだして、アチコチが繁盛しそうですよね。

……あれ?
これって、もしかして。
一部の選ばれた上級民族しか、休めないんじゃないんですか?
いや、正確には上級民族と我々無職の下級民族しか休めないんじゃないんですか?

普段通り働いてれば苦痛じゃないのに「10連休なのに働かないといけない」という意味の分からない言霊に縛られながら労働しなくちゃいけないんですか?


やばたにえんって感じですね……。


何はともあれ、10連休って隕石とか戦争とかテロとか違って、平和的な非日常感ですよね。
だから、今から4月がとても楽しみです。

Twitterで「パネパネは10連休だけどお前等は?www」って煽るのが凄く楽しみです。
みんなきっと「死ね」という感情を抱くと思います。
その感情を一身に受けとめ、中指立てながらポテチを貪り食う最強の環境を整える事を目標に、明日から生きていきたいと思います。

というか、ポテチって文字を打ち込んだらポテチ喰いたくなってきたわ。
明日2つくらい買ってくるわ。
うすしおと、のり塩。

10時頃、みんなの出勤や登校が終わったタイミングあたりで、雨上がりの空気を味わいながら買いに行く。
これってもう、一種の上級生活だろ。
この世界って、この社会ってどうかしてるわ…… ~終~


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ