Atlasという海賊ゲーをアンインストールしてからインストールした男

2019年2月3日日曜日

t f B! P L
このゲームをリスナーさんから貰って、たった数日で90時間を費やしてしまったゲーム。
それが、オンライン海賊ゲーム、Atlas。

Steamではめちゃくちゃ叩かれているレビュー評価ばかりで、評判は最悪。
ログインできないし、重いし、移動時間かかりすぎだし、やることねー。
PvPはバランス悪いし数日かけて作った船が1ミスで海の底に沈む。

こんなゲームやってられっか!
……と思いながらアンインストールした訳ですが、また半日かけて30GBを再インストールしました。

このゲームは対人ゲーではなく、世界観を楽しむようなゲームだと思うんですよね。
めっちゃ出来の悪いゲームだけども、どこかに人が住んでいる。
そして、人それぞれの生活がある。

そんな島に辿りついた時、一体何が待っているのか。
これは、NPCでは体感できない感情だと思う。

だからこそ、僕はもう一度降り立った。
助けられながら象を仲間にして、今日から木を薙ぎ倒し続ける。
目の前の動物は全て踏み殺す。

PvE NA鯖で、君達と出会える日を楽しみにしています。
なんて事を考えながら、象の上で景色を眺めていました。


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ