精神病院で花粉症の薬貰えた件について

2019年2月21日木曜日

t f B! P L
最強じゃありませんか?
今日通院してきたんですけど「花粉症なんで今日はキツかったです」って相談したら
「じゃあアレルギーの薬も出しとこうか。今の時期、耳鼻科は混んでるでしょ」って提案されたんですよ。



この精神病院やばすぎだろ。最強すぎるだろ。
精神薬だけじゃなくて、花粉症の薬まで扱ってるのかよ。
まるで病院みたいだな。病院な訳だけどさ。

俺はこの先生に一生ついて行こうと思ったね。
次は一ヵ月後にしようとか言われたけど、ゴネて二週間後にしてもらったけど。

いやだって暇だもん。毎日とは言わないけど、二週間に一回は言っときたいでしょ。
決して役所CWのアリバイ作りとか、実績造りとかじゃないですよ?
マジで、先生と話さないと、というか、誰かと会話しないと精神が崩壊しそうなんですよ。


会話といえば、今日は入院していた時に問題児とされていた人と会ったんですけど、凄かったです。
ナマポで一人暮らしを初めた上に、週に3回もヘルパーが来て掃除洗濯料理をしてくれるらしいです。

がっばwwww
俺もヘルパー頼もうかなwwww なんて事は微塵とも思わないですけど、世の中にはこんなにナマポ上級者がいるんだなと目視で確認する事ができました。


やっぱ世の中、真面目に働く事も大切ですけど、知識と制度をフル活用する事が最も大切だと思いました。

現代はサバイバルじゃないですよ。法律とマナー、ルールで成り立っているんです。

その上で、自分がどう生きるのが。
他者からどう思われるか、将来どうするのか、何がベストなのか。

何かを得るには、何かを捨てる決断をしなければなりません。
その辺りを天秤にトントンと置いて、どっちに傾くのか。
気づくのは、なるべく早めがいいとは思います。

死んだあとでは遅いので。

……なんて言葉で自分の立場を無理矢理にでも正当化しながら、今日もお菓子を食べながらyoutubeをサーフィンします。我々は賢いので。 ~終~


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ