動かない選択肢

2019年2月10日日曜日

t f B! P L
寒いと思ってコタツに引きこもり続ける。
でも、この状態のままでいいのかなって考える時がある。

寒くても、我慢して何か手を付けたほうが良いのか。
それとも、このまま惰性に身を任せて何もしないほうがいいのか。

時間が無限にある訳でもなく、今日と言う日は限られている訳で。


寒い日に動くには、まず熱いお風呂に入る必要がある。
でも、ガス代がかかる。

時間を取るか、ガス代と引き換えに有意義を取るか。
毎回、その選択肢が頭の中で結構な頻度でループします。



結局、今日は3時間昼寝して、23時にお風呂に入って今に至りました。
結論としては、お風呂に入ったほうがいいですね。
お風呂というか、人間何かしら行動していないとダメになってしまいます。

ガス代は、その代償としては軽いと思う。
そう思うようにして、身分不相応な入浴の頻度で生活をしていく。

明らかに社畜時代より良い生活を送っている。
私の今の生活は、現代的で、建設的で、なんというか、不思議に満ちていると思う。

何が言いたいかって言うと、別に何も言いたくはないのだけれど。
何もしないってのは、意外と苦痛を伴うので、楽しい方に行動したほうが良いと言う事です。
なので、今から僕はLoLをやります。
ゲーム三昧、遊び三昧、怠け三昧。
ダメ人間は、動かない選択肢は選びませんでしたが、働かない選択肢は選びました(っ'ヮ'c)


ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ