キャッシュカード失くしたので再発行しました。僕は本当に情けない人間です。どうしようもない男です。はやく、大人になりたいです……

2019年11月21日木曜日

t f B! P L
僕とか人生19年生きてますけど、初めてキャッシュカード失くしましたね……。
無くします? 普通。
財布にいれっぱにしておくでしょ…… どこに無くす要素あるんだよ……
障害者かよ…… 障害者だった……


朝九時に散歩出勤 → 帰りに買い物するからATM行こ → 無い
ってな具合に、キャッシュカードが財布から消失した事に気付いて、もう大変ですよ。
財布の中には3000円くらいしかない。
いつも3万は入れるようにしたのに、なんかこういう時に限ってお金が入ってない。

でもまぁ、家のカバンとかにあるやろと思いながら買い物して帰って探しても、無い。
マジで何処にも無い。

落としたか? ATMに置きっぱなしだった?
と思い立った私は、最寄りの警察署の遺失物窓口に電話しました(健常者ポイント1入手)


知ってました?
WEBから全国でどんな落とし物があるか調べられるんですよ。
しかも登録とか無しで。凄い時代ですよね。
もし落とし物しちゃったって人は探してみてください。

電話した結果、落ちてないとの事。
家にも無いし、世界に何処にも落ちてない。

そのうち発見する可能性に賭けるか、手間を書けて再発行する手段に出るか。
この二択を迷わずに、私は即断で再発行を選びました。
そして「明日行こう……」という気持ちを抑え「今日行こ!!!」と決意しました!!!

偉い!!! パネパネ偉い!!!!
マジで社会人時代はこういうのを可能な限り先延ばしにしてましたが、いや~人間変わりますね。
めんどくせぇ事ほど、早くやれって感じです。
こういう不安要素は引きずっている間は思い出す度に苦しんでしまうってのを、パネる選手、理解してますね(健常者ポイント50入手)


三菱UFJ銀行に預金していたので、銀行に直接行きました。
到着したのは11時。
めっちゃ空いてたし、なんか30分くらいしたら混み始めたので銀行は11時が穴場かもしれませんね。いや知らんけど……(っ'ヮ'c)

色々と記入する時に何度か「携帯の番号は」と聞かれましたが、無いと答えました。
無いモノはしょうがないですよね(健常者ポイント マイナス30)

通帳と印鑑と本人確認書類があれば、15分くらいで手続きが完了しました。
私は住所変更届を出していなかったので、無ければもっと短時間で済んだかもしれません(健常者ポイント マイナス40)

意外と簡単にできちゃうんですよ。
皆さんも是非、試してみてくださいね(っ'ヮ'c)



「俺は(私は)健常者なので、キャッシュカードを無くす事なんて無い!!!」
と思っていませんか?



……パネパネですが、社畜時代に泥酔してる時にATMを操作して、暗証番号を間違えまくってしまい、ロックされた事があります(健常者ポイント マイナス3億)

知ってました?
暗証番号を何回か間違ってロックがかけられた場合、そのキャッシュカードは使えなくなってしまうんですよ。
窓口に行ったら手続き中に目の前でカードがハサミで切られます。
なかなかない体験ですよ。
皆さんも是非、試してみてくださいね(っ'ヮ'c)


再発行には通常一週間~10日かかるらしいんですけど、住所変更をプラスしたので三週間くらいかかるとのことです。
これを確認期間と呼ぶらしいです。 へぇ~……。


なので、キャッシュカードが郵送されるのは10月10日辺りになりそうです。
三菱UFJ銀行は通帳だけでは預金はできても引き出せないので、ちょっと不自由しそうですね。
やっててよかったタンス貯金って感じやな……





じゃがりこ新味 のり塩バター味をご褒美に買いました。
味なんですが「ん~~~! のり塩バター味って感じやな」って感じですね……
前回の激辛カレー味は、想像を絶する辛さだったので、意外性はありましたけどコレはありませんね。
想像通りの味って感じ。これはバズりませんよ、カルビーさん。
美味しいけど、じゃがりこって美味しいお菓子の代表格でしょ。

まぁ美味しいんで皆さんも是非、試してみてくださいね(っ'ヮ'c)
たぶん「んっ…… のり塩バターって感じ……っ!」って思います。
この感覚は味わったほうがいいですよ。


結論ですが、キャッシュカードは失くしてはいけません。
ですが、人間ですから失くしてもいけないものを、時には見失って事はあります。
そんな時こそ、落ち着いて行動しましょう。
人という感じは、支え合っている2人を元にしているらしいです。
だからこそ、「人」は美しい。
独りでできない事でも、2人なら、3人なら、支え合って難関を乗り越える事ができる。
孤独だと思っていても、誰かがいつも隣にいてくれる。
そんな感覚、味わってみませんか?
これは噂ですが、人は皆、Twitter panel_ponに任天堂ポイント5000円分を寄付するだけで、この世に存在する埼玉県在住の大人子供一人を救う事ができるらしいです。




貴方の力で、世界を救ってみませんか?
panel_ponに、集え、愛のカタチ   ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ