人生にとって大切な物

2019年11月11日月曜日

t f B! P L
神様っていると思いますか?
僕は居ると思いますし、皆さんもいると確信していると存じます。

具体的な理由をあげると、人は皆、お地蔵さんには悪意をぶつける事ができないからです。
不法投棄され続けた場所にお地蔵さんを置いたら、パタリと止んだみたいな話がありますよね。
蹴り飛ばしたり、壊したり、しょうんべんかけたりとか、そういう話も聞かないと思います。

つまり、神を信じていないって人でも、深層心理のどこかでは神という存在を確信しているという事です。
実はこれ、すごい事なんです。

たとえば犬とか、猫とか、そんな事考えませんよね。
同様に、牛とか豚とかもしません。
人間だけなのです。神を認識しているのは。

つまり、人間とは特別な存在であると同時に、自然界では異質な存在でもある訳です。
不思議ですよね。何故、人だけがこんな感情、感覚、表現を持っているのでしょうか?
そんな事を考え続けていたら、ふと、脳裏にある事がよぎりました。
それは、人生にとって大切な物。
誰もが持っている、大切な宝物。

このBlogを通して、みなさんに、再認識してもらいたいのです。
人とか何か。命とは何か。神とは何かを。

これから紹介する物は、きっと皆さんの心を豊かにします。
気を確かに持ってください。






~~~~ってな感じでさァ~!
なんか色々紹介していこうと思った訳!

Blogのタイトルを「人生にとって必要な物」とは書いてありますけど、最初は「ナマポに必要な物」だったんですよ。
めっちゃ有意義じゃないですか? 建設的じゃないですか?
いや不愉快的な要素とかも混じってると思うんですけど、現場の生の声ってあるじゃないですか。
貴重だと思うんですよね。ネットで探しても無いですよ、ナマポで配信しててTwitterやっててBlog書いててなろう書いててとか、よく分かんない性癖持つ気持ち悪い人間って。

だからその環境と感性を生かして、私のような存在が感じた事を伝えたい訳じゃないですか。
だけどもね、最近ね、Twitterがおかしいの。

いや、フォローしている人が悪いって訳じゃないんだけど、なんか全体的にヤバイんだよな~。
急に政治語りだしたり、男女差別を声高らかに上げたり、とかさァ~!!
フォロー外せばいいって話かもしれないですけど、なんていうかさ~。
いや興味あるのはいいけどさ、なんていうかさ、アレじゃないですか。

もうネット全体が不謹慎な事も言えない空気になってません?
今日3回くらい「俺も台湾に行って警察に銃で撃たれてきてもええ?w」とか呟きたかったんですけど、なんか速攻でダークウェブに晒されたり粘着されたりされそうで、めっちゃ怖いじゃないですか。
男が~とか、女が~とか、そういうのもどうでもよくないですか?
コイン投げて裏だったら男、表だったら女が全員死ねよもう…… それで半分解決だろ……



やっぱ人類って愚かだ。
人間は一生を争いで満ちて居なければ気が済まないのだろう。
私には分からぬ。何も分からぬ。決して分かる事はないのだろう ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ