無職は昼寝をしてはならない その衝撃的な理由とは!?

2019年11月10日日曜日

t f B! P L
規則正しい生活を送るには、規則正しい生活を送らなければなりません。
は???????



最近Youtubeで きんに君 を見てるんですけど、めっちゃ面白いんですよ。


僕とかオードリーが大好きで、明らかに春日のネタをインスパイア ザ ネクストしてる所が好感持てますね。
みんなも見たほうが良いですよ、なかなか僕が人にオススメするって事ないですよ。
だから見たほうが良いです。
コレをみながら、リングフィットアドベンチャーをやると、なんか自分がとてつもなく凄い筋トレをしているという錯覚が味わう事ができます。

「リングフィットアドベンチャーとかwwwww ソレは筋トレじゃなくてフィットネスだろwwwwww」とか感じちゃって口に出すような人間を無視できるレベルで、自己肯定感が得られます。
実際はどうか、現実はどうなのかは関係ありません。
見るだけでポジティブになれる、これが重要な訳です。



何言ってるか分かりませんか? 分かりませんよね、僕もよく分かんないんですけど、なんかよく理解したい! っていう人はこの文書読んでないと確信していますので、次に行きます。




主題の件ですが「無職は昼寝をしてはならない」という持論を、皆さんにお伝えしたいと思います。

社会人をキメてると、深夜になると自動的に眠くなります。
なぜならば、基本的に「朝起きて、働いて、夜帰って来て、寝る」というサイクルが完成されているからです。

ですが、無職は自由です。
家の中では基本的人権が尊重されているので、誰からも束縛されません。
起きる時間も自由であれば、寝る時間も自由です。
食べる時間も自由であれば、何をする事も自由な訳です。

なので、一度生活リズムが崩れると、意識をしなければ崩れたままになります。
例えると、昼の12時に起床したら、1日の三分の一である16時間後に眠たくなるような感覚がありますが、実際は体を動かしている訳でもなく、脳も活用してない訳ですから、16時間後に眠くはならないのです。

そもそも無職には時間の概念が無い…… とは言い切りませんが、ほぼありません。無味無臭です。
16時間後に寝よう! と思わせる動機も理由も無く。
ただただ寝たい時に寝て、起きる時に起きるようになれば、たとえ睡眠時間がキッチリ8時間だとしても活動時間が不安定であれば必然的に生活リズムは崩れる訳です。

付け加えるのであれば、人は夜行性ではありません。
朝に置き、太陽の光を浴び、セロトニンを分泌させ、なんか夜にメラトニンになって、眠くなって寝るという仕組みになっています。
なので、そもそも朝に起きないってのが人として間違っている訳です。



……そもそもなんですけど、なんで無職イコール悪って感じになってるんですか?
おかしいですよね。
例えば定年退職した人も無職って事になりますし、会社が倒産しちゃって一時的に無職にはなってるけど、就職活動は意欲的にしているって人もいるじゃないですか。
なんで無職イコール悪って感じで、この文章を書いてるんですか??????
は???????????



無職の昼寝は15分では終わらずに、だいたい数時間くらい寝ます。
だから生活リズムを整えていても、長時間の昼寝一発で崩れていく訳ですね?
そーなんです!!!!!!! ソーナンス!!!!!!!!!!!

一日の目標ってのは、何時までに終わらせよう! とか 午前中に終わらせよう! とか、そんな感じに決めません?
そもそも自分が何時に起きて何時に寝るって分からなければ、スケジュールの立てようがないんですよね。

毎日毎日、何も考えずに生活するのなら、別にそんな事考えなくてもいいんですけどね。
いや、僕もそうなんですけどね。

でも、生活リズムって大切ですよ。
だって、崩れるとすぐ口内炎できるし。


異世界行ったら、本人の意志なんて関係なく、戦わなければなりません。
人生は、身体が資本です。
故に、何時誰が助けを求めてきても、対応できなければなりません。

よく自分の人生は終わってる、来世に期待する、俺は異世界に行ってモテモテになるんだとか考える人いますけどね。
異世界に行ったら頑張る? そんなんじゃ甘いよ。
今を頑張れない人間は、今日を頑張れない自分は、明日を変える事なんてできない。
何かを犠牲にしなければ、何かを救えない。
覚悟とは、突然心に現れるものではなく、まるで花のように、日々育てていく物なのだから ~終~

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ