ラストデイズ

2018年3月12日月曜日

t f B! P L
League of Legendsとかいう糞ゲー以外で日常に刺激が無いな。
そう思った私はhuluに課金して映画を見ようと決心しました。

今時huluを知らない人はいないと思いますが、かわいい幼女の為に説明しておきますと
映画とかをネット配信しているサービスです。
詳しくは目の前の電子端末で検索をかけてください。
幼女は美人のママに頼んでください。

「そもそも幼女は漢字を読めないからこの文章を理解できないのではないか?」
なんて指摘と感情が湧き出て来てもおかしくはないと思いますが、よく考えてください。
こんなブログ、お前みたいな物好きしか見ません。


①ラストデイズ
>>人々が外に出られなくなるパンデミックで社会が崩壊した終末世界を舞台に、隔離生活を余儀なくされた男たちが暴徒や災害などさまざまな試練に襲われながら、命懸けで愛する人を捜すさまを描く。


なんかあらすじだけ見たらめっちゃ面白そうですよね。
私とか人類滅亡とか世界崩壊とか、デストピア的な世界観が好きなんですよ。
常日頃「はやく隕石落ちてこねぇかなぁ」とか「車に轢かれたい」だとか思っているのでパンデミックとか大歓迎ですね。

つまりこの映画には私の「理想郷」が描かれているハズなんですよ。

で、フタを開けてみたらなんか別にたいした暴動が起こる訳もなく。
野郎2人で一緒に冒険して、最後は離れ離れだった恋人と無事合流できてハッピーエンド的な話でした。

いやね。
デストピアってさ、もっとこう、殺伐としているべきなんだよね。
なんかものすっごい秩序が保たれてて、別に争いとか起きてなくて。

「あぁ、パンデミック発生したばっかりだし、まだどうにかなると信じてるんだな」

とか思ってたんですよ、
そう、思ってた。
思ってたところに、何故か野生の熊が襲い掛かって来るんですよ。

は??????????
高層ビルが立ち並ぶ大都会の中にクマ?????????????
外に人が居なくなったから野生動物が来たのかなって?????????????

これが数年後とかならまだ分かるよ。
発生して数日とか、長くて数か月とかだろ?
なんでわざわざ食料のないコンクリート畑に野生動物が来るんだよ。
意味わかんねぇよ。

……意味わかんねぇけど、最後までは見ちゃった。
なんだろう、意味分からないんだけど、最後までは見る。
たぶん世界観が好きなんだろうな。
登場人物には一切感情移入ができなかったけど、まぁそういう事なんだろうと思う。

最後子供が生まれるんだけど、その子につける名前でちょっとウルっとしちゃったよね。
なんだかんだ、つまんねぇとか言いながら熱中してたのかもしれない。

最初から最後まで、なんだか本当によく分からない映画でした。
まるで私の人生みたいだねってコラ!!!!!!!!!!!!!

はいはいはいはいバイハドソン!!!!!!!!!

???????????wwwwwwwwww

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ