ガンオン卒業してもいいかな

2014年9月8日月曜日

t f B! P L
今日は5時に起きるつもりが7時過ぎに起きました。
朝からテンションが下がります。

ビニール袋に入れたとうもろこしをレンジでチンしたんですけど
今日は袋に溜まっていた水蒸気で人差し指をヤケドしました。
ものっそいテンションが下がります。



ガンオンの話
目標の少佐になりました!
なので、ガンオンを卒業したいと思います!
























「ガンオンは課金ゲー!初心者は廃課金者のカモになる!」

これが始める前の印象でしたが、いざやってみるとそうでもなかったです。

課金ガチャで強い機体がでてもコストが高いので再出撃に時間がかかったり
何体もデッキに組み込めないので高コストは4体中2体までしか入れられなかったり
色々と制限がある訳です。

たしかに課金はてっとりばやく強くなる手段ではあるのですが
結局はパイロット、つまりプレイヤー次第でどうとでもなるのです。


・・・なので、上級者同士の戦いになるとプレイヤーにスキルがだいたい同じになるので
機体性能の差が目に見えて出てくるわけだと思います。

①課金ガチャから"超レア機体"の図面を出す
②レア機体の図面から課金チケットを使用し約70%の"大成功"を当てる
③機体には3つの中から1つランダムで特性が付くので"便利な特性"を当てる
  (33%以下?レア特性はもっと下?)
④機体の強化が50回 武器の強化が20回 その全てに課金チケットを使用し強化"大成功"を当てる
 (チケット100枚以上必要)

これらを4体分作れば最強の機体が作れる訳です。

こんなアホな事する奴が本当にいるのかー?w
と思うかもしれませんが、実際いるようですし、これに近い事をしている人もいるでしょう。



なにを言いたいかと言うと




廃課金者を弱機体でハメ殺しにするのが面白いのがガンオンです。

遠距離からの砲撃、超威力地雷、固定砲台破壊、拠点凸、ward設置 etc...

ガンオンは、強いキャラでなくとも相手に嫌がらせができます。

私は、1:1での戦闘で勝つつもりはないです。

あらゆる手段を用いてゲージを削り
瀕死の相手を撃破して、相手の上で屈伸して挑発したいと思います。

 とりあえず大佐までやります(っ'ヮ'c)





ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ