ゲームレジェンドに行きました

2013年11月10日日曜日

t f B! P L
少し時間潰そうと思ってあずまんが大王を5分だけ読もうと思ってたら
いつのまにか30分以上経過していた話はまた今度するとして、今日はゲームレジェンドに
行きましたって話をしたいと思います。

11/8にも書きましたとおり、本日「ゲームレジェンド」っていうイベントに行ってきました。

http://panelpon.blogspot.jp/2013/11/1110.html


ゲームレジェンドとは
*各種レトロゲームや新作でもマイナーなゲーム、日本では知名度の低いゲーム、インディーズレーベルのソフトなどを題材とした同人誌中心の即売会




空いてるかなーと思ったら、メッチャ混んでましたね。
1人1人の熱意が熱すぎて会場が凄く暑かったです。

ゲー音部による生演奏会があったので、せっかくだからと聞いてきました。
リクエストによる即興の演奏がやばかったです。
ここまでできるのかー じゃあやべーじゃん!な感じでした。

ゲー音部
https://sites.google.com/site/geonbu/

ロックマン9と10の作曲者も来てゲスト演奏とかしてましたが
僕は9やったことないし10詰んだのでよく分かたなかったけど、なんかすげえなって言うのは
伝わってきました。
この人が作った艦コレのアレンジサンプルCDが配布されているので、もらってきちゃいました。


後は、毎回楽しみにしているおにたまTVの最新DVDをゲットしてきました。
http://onitama.tv/obsweb/dvd.html

Vol.7ですが、まだ情報は掲載されていませんね。
このシリーズは本当に楽しくて、面白い。
何が面白いかっていうと、もう見ないとわからない。
国内外のゲームを現地にいって紹介したりレトロアーケードを実際に見にいったり
デパートの屋上にあるゲームをめぐったり・・・ 色々と凄い。


戦利品。



















やったね ぱねちゃん 家族が ふえたよ !

















次回は5月という事らしいので、忘れずにしないとね。忘れそうですが。

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ