グラブルやってる人は一度病院に行ったほうがええんちゃう?知らんけどw

2015年9月28日月曜日

t f B! P L



グラブル即効で飽きました。
飽きたというか何というか・・・

グラブルというか、ソシャゲが合わないんですよね。


スタミナとかあるじゃないですか。
私はそのシステムがどうしても性に合わないんです。


・そろそろスタミナ回復したかな?
・誰かが支援要請してないかな?
・あと少しでレベルアップするからスタミナ少し回復したら上げちゃおう!
・時限ダンジョン始まったかな?
etc...


時間が縛られる、拘束されるのが嫌なんだよ~(っ'ヮ'c)
気になって気になってしょうがない。
みんな気にしまくりなんでしょ?


艦これもこんな感じだから合わなかったんだよなぁ・・・
横須賀鯖で初期の頃だったから今は違うかもわからんけどね。
まぁだいたい変わってないでしょ・・・



グラブルやるくらいなら艦これやるわ。
ソシャゲなんかpay to winでしょ?
よーやるわと思うわ。

パズドラは5000円
ラブライブに5000円
ぷよぷよクエストに1万

合計2万くらい課金したけど、課金した瞬間に冷めるね・・・
ラブライブ課金してから一度もやってないもん。
即効冷める。


何が悪いって、いままでがんばって育ててきたキャラよりポンッ!とお金だして出たレアカードの方が
圧倒的に強いんだもん。
育成もお金かければ簡略化できるしね。


がんばってもがんばっても
無課金でも小額課金でも
ドババっ!と大金出した人には絶対に勝てないわけで。


MMORPGは怖い 依存性が高すぎる 等々言われますが
私から言わせてもらえればソシャゲのほうがよっぽど怖いですよ・・・

3000円で最強キャラ出た!
4万かけても目当てのキャラが出ない~

とか言われても、やっても、まったく面白くないと感じる。



ドロップ率0.02%のカード4枚集めた!
サーバーに1個しかないであろうアイテムをゲットした!

こっちのほうが楽しそう。




ソシャゲを全否定するつもりはないけどね。
手軽で 簡単で
お金をかければだれでも強くなれる

ただ、行き着く先は 強さ=課金 だと思うから。
それが楽しいと思うんだったらいいんじゃないかな。知らんけどw



そう考えると艦コレは楽しいのかもしれないね。
運ゲーかと思いきや、やりこみで成長できるシステムだし。
まぁ修理に時間かかったり同じ事の繰り返しでやらないとは思うけど。


MMORPGも同じことの繰り返しかだけど
要するに、その繰り返しが面白いかどうかって事だよね。



結局何が言いたいかって言うと、あと二ヶ月で無職になって一周年記念を迎え
毎日同じ事の繰り返しに耐え難い恐怖を感じ始めたパネるさん。
先日パソコンも壊れ、コミュニケーションも取れなくなり
残るのは親からすらかからない携帯電話のみ。
余りに寂しすぎて積んでたエロゲーに着手するも"妊娠END"と"血の繋がった妹と結ばれる"等
誰得なのかまったくわからない終末に苦しみ、救いをツイッターに求めるも辺り一面 ~今のjobはこれ!
学生と社会人の無意識スリルに耐えかねたのか仲のよかったフォロワー数名をブロックしてしまい
ますます孤独感を増すパネるさんの最後の足掻きにご期待ください ~終~

ツイッター

QooQ