C80コミケ戦利品報告 2、3日目のできごと

2011年8月21日日曜日

t f B! P L
だいぶ間があいてしまいましたが。
コミケ終わって一週間ですね、私はようやく筋肉痛が取れてきました。
コミケ一週間後はコミティアだね☆
→コミティア寝坊しました死にたいとか考えながらつらつらと書いていきましょう。

二日目戦利品


この日は余裕がありません。
というのも、夕方から仕事があり買い物時間が1時間しかありません。
必要最低限、という名のリストを作り購入したのが画像となります。

全部同人ゲーなのですが
そもそも私のコミケ第一目的が同人ゲーな訳です。
どうでもいい、その通りでございます。
二日目の話

東方本家初凸から始まる二日目がスタート
あー外ってすっごく涼しいなあああと感じてたら会場1時間前あたりから
とてつもない日差しが舞い降りたあたりから帰りたくなる。
帰りたくなるというか、なんで並んでるんだろうか、委託あるじゃん(NGワード)と考え始める。
たぶん、買い物を頼まれていなければ諦めていたかもしれないとか考えながらなんだかんだで
東方本家厨(←東方厨とかかないあたりがカッコイイ!)という名の萌豚は並ぶ訳で。
10:00 会場
東方本家初凸とかほとんど居ないんだろうなーとか思っていた時期が僕にもありました。
並ぶ並ぶわ東方本家
お前ら東456の東方に行けばいいのになんでわざわざ東123に来るんだろうとか暑さでもう
考える事を放棄しながら神主から直接ソフトをゲット!
毎回思うんだけど、なんでいつも左から二番目にいるんだろうね。
神主から買いたい人はそこに並ぶといいと思う。私は女の子のほうがいいけど。

話がそれた。

そんなこんなで次に向かったのがさくらんぼ幼稚園(18禁)
同人に興味ない人もニュースでチラっと聞いたことがあるかもしれないサークル名
ぐぐると宇都宮にある「さくらんぼ幼稚園」があります。
話しを戻すと昼過ぎに行っても買えますが一応壁なのでBUY
その後は島中をぐるぐる回り東123無事買い物は終了。

残りは東456の東方なのですが、これが凄い。
まず、あっちこっちに小学生らしき子がいっぱいいすぎワロタえない状態に。
時間的に始発組だと思うのですが・・・
改めて東方パワーの大きさを思い知ることに。

二日目まとめを見ると18禁本を買おうとしてたりとか色々問題があったりとか
全ての東方厨がそうでないのはわかるのですが、まぁどうでもいいでしょう。あまり触らずに。

東方は上記のような感じなので、察しのいい人はわかる。わかる人はわかる。そんな感じで
カート厨と割り込み厨のオンパレードでございます。

456は1サークルしか目当てはなかったのですが

「新作どれですか?」
「落ちました」

しゅーーーーーーーーーーーーっりょーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

123に使った力を20%とすると東456は80%くらいですかね。
疲れるから行きたくない→じゃあ人が少なくなる閉会前に行けばいいんじゃね→どうせ完売
→じゃあ午前中に行くしかない→疲れる→疲れるから行きたくない

結論としては東方は委託で買えばいいということになりました。
普段はイライラする東方専用ショップさながらなホワキャンやら三日月やらに感謝。
当方サークルは、はよ委託。どうせ売れる。


そんなこんなで12時前に退場
一旦自宅に帰り、3日目準備してから仕事へ。

仕事が24時過ぎに終わり、そこから飲み会。
タクシーで帰宅したのが何時かわかりませんが、おそらくだいぶ遅いのでしょう。
起きれないと思いながらも、目覚まし5個+普段5時生活の為なのか無事起きることができました。

二日酔い&寝不足。
一番人が集まる三日目参加にふさわしくない状態異常で現地へ。



三日目 戦利品


エロ。

状況は、特に書くこともありません。
トラブルもありません。さすが三日目紳士の会。
問題なく予定通り購入。
もっと買えばいいと思ってましたが、リスト購入した時点でもう1秒でも早く帰って寝たい。
もう寝たい。オナニーして寝たい。オナニーしたい。オナニー。

エロ以外にあげる点といえば秋葉原マップ(住宅情報や住んでわかるアキバ事情等)や
コミPOで作った同人誌くらいでしょうか。
評論本を買いあさりたかった。それだけが後悔。すっごく後悔。




個人的コミケ反省まとめ

・企業で買いすぎ
→次回からバッサリ切りましょう!
→やっぱり1企業くらいにしましょう!!
→すみません2企業くらいにします!!!
・ 二日目買えなさすぎワロタえない

→来年は現在の担当から外れている予定なので休日は休めそうです(フラグ)
・三日目量がすくない。冬コミまでのおかずとしては足りない
→大丈夫、さくらんぼ幼稚園で買った鍵っ子少女で100回オナニーできるよ!
→○ゲーでした死にたい。
・そもそもサークルチェックしてたの?
→ろくにしてませんでした
マンレポ見るために冊子、サークルチェックの為にROMかったけどマンレポみたの?
→見てませんでした。
→次回からROMにします。


以上の反省点を踏まえ、冬コミはゆっくり回ろう!
だけども年末は既に1日目と3日目に仕事が入っております。
さようなら今年のコミケ・・・

とまぁぐだぐだ愚痴やら文句やら反省()やら書いてますが、充実した三日間でした。
もうコミケがないと人生メリハリつかないよねー 冗談抜きで考えてしまいます。

・コミケ行った無い!
→一度行くと(色々な意味で)面白いよ!
・興味あるけど混雑している所に行きたくない!
→14時頃に到着、人気ジャンルに近づかなければ(そこそこ)快適だよ!
・興味あるけど暑そうだから行きたくない!
→会場に入れば(体が無理に)慣れるよ!(一度入ったらなかなか出られない的な意味で)

とりあえず何事も経験が大事だよ!
と、童貞が申しております。

同人ゲーの感想等は後日書きたいと思いますが
早漏発表すると、花咲か妖精フレージア冒険者の町を作ろう!
上記2作品は個人的神ゲーとなっておりますので、委託されたらBUYしましょう。

まとまりませんが、コミケ楽しかったという日記でした。

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ