C80コミケ戦利品報告 1日目のできごと

2011年8月16日火曜日

t f B! P L

コミケお疲れ様でした。

私は初めての三日間フル出撃でした。
いつも1日目は仕事でいけず、二日目に同人ゲー、三日目に企業を廻ってたのですが
1日目が奇跡的に休みをもらえることができ

1日目: 企業
2日目:同人ゲー
3日目:同人

理想的に巡ることができました。
ただ、2日目の夕方から仕事→飲み会→そのまま3日目参加
というヘビーなスケジュールとなっております。
そのどうでもいい辺りは後々書いていくとして、戦利品を眺めつつ
感じた事をつらつらと。



1日目


企業→東のルートでまわりました。
体力的&めんどくさくて西は捨てました。ROとドミニオンが欲しかったのですが・・・

①インターネットラジオステーション<音泉>
左下辺りにあるクドセットとなっております。

おれは今 ティッシュカバーを ほんのちょっぴりだが 体験した
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「オナニー中にティッシュを探そうとしたら、どこにも無かった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが(略)

意味わかりますでしょうか?
つまり、オナニー中で「あ、そろそろ逝っちゃう~」という時にティッシュが見当たらなくなる訳です。
いいやこれマジなんです。もう1つのインテリア、芸術品ですよこれは。
ティッシュに見えない。マジで。天使。
近くにおいておくとクドが僕のことをみているようで、はぁ、かわいい・・・
ティッシュ見ながらティッシュ消費することになりそうです。ティッシュだけに、神ですね。なんちゃって。うっまあああああああああああああああああああい!!!!!!
100点。


②TYPE-MOON
右上と左下あたり。カーニバル・ファンタズムと色紙目的で。
予約しなくてよかったねたえちゃん!大勝利でございます。
*色紙とテレカは既に飾っており、写真には写っておりません。

私は月厨ではなく、アルクエイドルートしかクリアーしていないにわかではあるのですが
月姫には思い入れがあったりします。
というのは、二日目に説明したりしなかったり、おそらくしないと思いますが
同人ゲーで2番目に買ったのがMELTY BLOOD(月姫の格ゲー)だったのです。
ちなみに1番目がグローブオンファイト。数年前、フラッシュ全盛期の頃を思い出しますね。
 フラッシュでなくて申し訳ないのですが君たちが大好きなニコニコ動画から。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm168464

少し調べましたらゲーム化したのは2002年とのこと。
ついこの間の出来事だと思ってますが。

話がそれた。
メルブラは友人とやりこんでおり、学生時代の貴重な思い出なのです。
今でもですが月姫なんてレアゲー持ってないですし。金もなかったし。
そういえば月姫原作はリメイク版でないのでしょうか。PSPではなく、PS3でお願いします。
まとまりませんので次に行きましょう。


③月刊サンデーGX
ブラックラグーン目当て。
中央下にあるのがバッグ、撮影していませんがクリアファイルが9枚程あります。
クリアファイル(特にヨルムンガンド)目当てだったのですが5Kで紙袋もらえるとのことだったので
調整としてバッグ購入。
目立っていませんが、ここの牛歩っぷりがやばかった。
まず、注文クリアファイル集めるのに、5分以上待たされました。
この時点でイライラなのですが、クリアファイルが全種類"ない"
どういうことかわからねーが、公式見てしらべるのもおっくうです。
一種類絶対になかったです。何故ここを2番目に行ったのか。
自分を殴りたくなる気持ちを抑えながら店員さんの笑顔を思い出してオナニー3回いけます!!!


④ YTE
中央のWORKINGバッグとシャツ。
ぽぷら先輩マジ天使すぎて涙。
なんたらいろはもありましたが、興味なかったのでスルー。
全然並んでいなかったので、余裕だっだかと。
ラジオCDは音泉でも売ってたようですし。


⑤アニプレックス
(笑)
もういわなくてもいいですよね。
そのあたりのまとめサイトに行きましょう。
私は並んでいないのですが、一緒に行った神様にお願いして買ってもらいました。
本当に感謝ですね。僕、アニプレは完全に諦めていたので。
まどマギの設定資料、カルタとシャツ(?)になります。

⑥同人誌
右下です。
パネポン勢の方ならもうお気づきでしょうが、そうです。パネポンです。
謎解き解説や初心者講座等、とても充実した内容となっております。
「とりあえずGCコンは投げ捨てましょう」的な説明は素敵です。GCコン使ってる人は変態。
左下がパネポンのうちわになっております。最高ですね。
Pパネポンサークルは2つあったので、迷わず全1いただきました。
ごちそうさまです。
その他は壁サークルを購入。


1日目まとめ
腐女子の戦場ということもあり、男は企業に特攻、女性はその他といった所でしょうか。
どこかの調査では、女性は企業にほとんどいかないとか。1割くらい?
まともに企業行ったので気にしてはいませんでしたが、思い返せば男性しかいなかったなー

カート多かったですね。凄まじく。
HSPがぶ飲みしながらカートブースト→カートターミネーションが如くぶつけられるのですが
もうカート禁止にしませんか。サークルさん以外禁止でいきましょう。
あと日傘。
会場前待機でも100歩譲っても許されないと思いますがサークル並んでいる時くらいは
閉じてもいいんじゃないですかね・・・

ま、現実の女なんてこんなもんでしょう。
クドちゃんぺろぺろー^^ おしっこごっくん!!!^^



二日目に続きます。

ブログ アーカイブ

ツイッター

QooQ