最強の漫画喫茶編のご報告 ネタバレあり

2015年5月23日土曜日

t f B! P L
みんなから教えてもらった最強の漫画喫茶編

おすすめらしい漫画
-------------
彼岸島
自殺島
アイアムヒーロー 

刻々
ベルセルク
学園黙示録
監獄学園
DARK EDGE
緑山高校
度胸星
デカスロン
ラーメン大好き小泉さん
-------------

今回は
・彼岸島
・自殺島
・アイアムヒーロー

を読みました。 


感想
・彼岸島
24巻まで読みました。
漫画喫茶にきて最初にこれを読んだのが間違いだった。
途中までは面白い。
途中までは。

主人公が修行しだす前までは面白かった。
だんだん話が進むにつれてなんかもう世界観がおかしい。
絶対初期の設定とは絶対違うと思う。
あと修行した主人公が強くなりすぎて意味がわからなくレベル。

なんででっけぇ木とかでっけぇ鬼を一刀両断できるようになんの??????
あと仲間というか取り巻きが毎回うざすぎ。
わざと音だして敵に見つかったり本当に鬱陶しい。

最後まで見たら面白いんだろうなと思い後半うんざりしながら見てたら
「敵の本拠地にいくには3~4つの拠点を潰していかなければならない」
とか言われて は?????????????????
なんか敵が軍隊みたいになってるし意味がわからん。

あと土壇場になって「実はあいつは(あの場所は)△△△なんです!」が多すぎ。
でっけぇクモみてぇな奴を殺したあたりで読むのを諦めた。


・自殺島
5巻まで読みました。
4巻くらいまでは面白かった。
読み進めると、なんか色々と考えさせられる漫画ではあった。

ただ、元々凶悪犯罪者の島送り場所だった事が分かったり
隣の集落のDQNが攻め込んできたり・・・

個人的にあまり好きなシチュエーションじゃないので読むのをやめました。


・アイアムヒーロー
16巻全部読みました(まだ未完)
飽きずに最後まで読めました。
「1巻はつまんねぇから!」って言われましたがそんなことも無く
なんというか、不思議な魅力が本作品にはあると思います。

今、この世界に必要なのは
アイアムヒーローのような世界なのかもしれません。
というか、訪れて・・・




その他
・狂四郎2030
糞つまんなかった
10ページくらいで読むのをやめた
おすすめした人謝って

・げんしけん2代目
最新刊だけ持ってないので読みました。
面白かったです。
本来なら糞つまんねぇ展開でも、斑目先輩が中心なら面白くなる不思議。
応援します。

・ヒストリエ
1巻だけ読んだ。
高校生の時に2巻までは読んだ気がする。
時間が無かったから今度行ったら全部見よう。




***結論***

彼岸島のせいで時間が無くなった 絶対に許さない
アイアムヒーローは面白すぎた。

本当は監獄学園を最初に読みたかったけど無かった。
なんで無いの・・・???????

ソフトクリーム食べ放題だったので4回くらい食べました。
普段は炭酸ジュースを飲まないのですが、2杯くらい飲みました。
メロンソーダとソフトクリームの相性は抜群だと思います。考えた奴は天才。

とりあえずおすすめ作品を読み終えるまでは定期的に漫画喫茶に通おうと思います。

ツイッター

QooQ