パネルでポン大会の感想でアナルがかゆい。

2011年9月28日水曜日

t f B! P L
この前、実家に帰ったんですけど、かなりローカルな駅なんですね

利用の少ない駅なので、ここぞとばかりにエスカレーターを逆走して遊んでいる
小学生女の子3人組がいまして
そんなマナー違反する悪い子は、天罰でもくだればいいのにと思いながら
下からパンツを見てました。どうも、パネるです。

いや、不可抗力なんですけどね。
僕のハートが、という訳ではなくて、僕はただエスカレーター乗りながらわんちゃん幼女のパンツ見えないかなー
とか、常日頃思っている訳ではなくてですね。

どうでもいい話はおいといて、
9/24(土) ゲームカフェ・バー「Ninety.」にて実施された「第三回パネルでポン大会」について
ちょっと感想というか、まとめというか、個人的な偏見というか、小学校のスク水は紺ではなくて白でも
いいんじゃないか、だって体操着の帽子は紅白帽じゃん?
赤は過激だからアウトだけど、白ならいいじゃん?
こう、なんというかさ・・・白でいいじゃん?
紺もこう、グッとくるものがあるんだけどさ。たまには白も見てみたい。
純白って感じがするから、小学生~中学生は白にしたほうがいいと思う世論が圧倒的だと思う。
あ、高校生はどうでもいいです。中学卒業したら全員ババアです。心底どうでもいいです。

話がそれた。
パネポン大会について、まずはust配信録画おいときます。
メイン席(予選、準決勝、決勝席)http://www.ustream.tv/recorded/17467796
第2席(予選席)http://www.ustream.tv/recorded/17467321

席は全部で4席あり、全ての試合を録画している訳ではありませんと補足しておきます。
他の人の対戦は書くと時間かかるので、ざっと自分の対戦を振り返ります。

大会参加者 14名 http://atnd.org/events/19569
スイス式トーナメント 詳細はURL先にて

1戦目 JTさん
中野のゲームバーB'のマスター(だったきがする)
結果は全勝。
ここ数週間、ガチでエロ同人ゲーを極めるが如くプレイした
私に隙はなかった。パネポンは少しやりました。
*サブ席に録画あり。

2戦目 KABIさん
どーしても勝ちたい相手。
パネポン大会1回目というか、第一回パズルゲームナイトからの参加者。
勝率は1割くらいというか、全然勝てなかった相手であり、目標でもあり。
*メイン席ustの42:50から対戦始まります。

結果は1戦目引き分け→レベル10で2勝
動画を見てると、ものすごいおじゃまブロックの引きのよさに驚きですね。
最短の場所に同色があり、まぐれ含め連鎖できたのはでかい。
実は対戦前に練習でレベル10しており、ガチで30秒くらいで負けています。
運も実力の内という事で、次回からドヤ顔しながら参加したいと思います。

3戦目 永遠さん
どーしても相手にしたくなかった相手。
パネポン大会1回目というか、第一回パズルゲームナイトからの参加者というか、某勢のTA2位保持者。
そして第1回、2回の覇者。
*メイン席ustの1:22:55から対戦。
結果は1引き分け→レベル10持ち込みで2敗
まじでどうにかならんのかというか、レベル10できる勢は隔離すべき。
わんちゃんもありえない空気のまま、終了のお知らせ。
「1引き分けにしてやったぞー やーいやーい!」そんな雰囲気をかもしだしつつ退席。


予選が終わり、上位4名が準決勝へ。
那智vsパネる
永遠vs )
面白いくらいガチ勢ですね。本当に怖い。
怖い結果は以下に書きましょう。


準決勝 那智さん
*メイン席1:51:20
準決勝からは、「ここまで勝ち上がってきた方々ならレベル5カンストは当たり前なので10からスタート可」
というルールがあるのですが、当然、迷わずレベル5開始を宣言。
するわけねーだろうが。レベル5でも勝てる気はしませんが、相手の体調が悪くなる(大変失礼)を祈りながら
1秒でも長い対戦を挑む作戦(?)に。
何を言っているかわからねーが、つまり、そういう実力差という事です。
結果としてレベル5引き分け→レベル10負け


3位決定戦 )
読めない人のために「みぎかっこ」と呼びます。
*メイン席2:16:15
時間がないのでレベル10勝負。
もう語らなくてもいいんじゃないかなあああああああああああ
ここまで見事にガチ勢3強が残るとは、僕思わなかったよ。
ニコ生勢の人もガチすぎるけど、対戦を見てないからよくわからないんですよ。
良く分かっていて「あ、こいつとは絶対に勝てない」と思える人が上位3名。
まぁそれでも、僕はいっぱいれんしゅうしたから、かっちゃうんだからね!

結果:負け
パワーグローブでマリオクリアーしちゃうような性癖の持ち主に勝てる訳もなく
いやいや、僕、パワーグローブでアナルオナニーできるよ!!!!!!!!!すみませんでした。
動画見たけど、動きがTASっぽいよなー 機械的というか、正確すぎる。
対戦経験はほとんどないとのことなので、これ以上対戦を詰まないでそのままの実力でいてほしい。
それでも、勝てないけどね。おちんちんストライカーズ!!!!


決勝は那智VS永遠となり、第1,2回覇者の永遠さんを押さえ那智さんが優勝。
どっちが勝ってもおかしくは無い勝負でした。
薄々ですが、この2強がいるおかげで前回パネポン大会の参加者が参加してないんじゃないかとか
思え始めております。強すぎなので手加減しましょう。主に私に。



感想
全体的にレベルが高い。
どんどん回を重ねるごとに高くなっている気がする。
パネポン大会という貴重な機会は、隠れパネポン勢の血が疼くのでしょうか。
もっと大会が盛り上がってほしい思う半面、これ以上強い人がきたら僕はもうっ・・・!と感じてしまう自分がいます。
強い人がいたら練習しますけどね。嘘つきました。エロゲーやってました。
長年愛され続けているパネポンなのだから、もっとガチがいても可笑しくはないと思います。
そんなパネポン勢と渡り合えるよう、次の大会まで毎日頑張ります。エロゲー的な意味で。

まとめると、私の時だけシャーベットたん使う奴は禁固刑を食らうべきという事です。
シャーベットたんのおまたをペロペロしてグチョグチョに溶かしたいよー!!! ~終~

ツイッター

QooQ