人生はダウンロードフォルダのようなもの

2020年8月17日月曜日

t f B! P L

デジタルデトックスという言葉をご存知でしょうか。
現代人はスマホとネットに依存し過ぎているので、少し距離を置いてみましょうという物です。
最近私はそのデジタルデトックスにはまっていまして、無職の皆さんにオススメしたく馳せ参じました。よろしくお願いします。

・気がつけば数時間経ってる
Twitter閉じてTwitterを開く。
Youtube閉じてYoutubeを開く。
……みたいな糞ムーヴかました事ありませんか?
私はあります。癖ってレベルじゃない、もはや生理現象レベル。
呼吸するみたいな感じでネットを繋ぐ。
何かしなきゃな~と思っても、気がつけば寝る時間になってる感じ。

・デジタルデトックスは異世界にいける
デジデトを数時間やれば分かるのですが、異世界に連れていかれた感じがして物凄くやばいです。
まず天気が分からない。これから雨が降るのか、どれだけ暑くなるのかが分からない。
自分の勘を信じるしかない! と思いながらブラウザを立ち上げる。
当然ネットには繋がってないのでエラーが表示される。
「やば…… さっき自分でモデムの電源落としたのに…… もう忘れてる……」
って思いながらブラウザを閉じて、また開こうとする。やばすぎ。
もうこれ半分依存症だろ……

・孤独になれる
急に世界から遮断されると、情報源は自分だけになります。
誰かのtweetやネット記事、Youtubeを見ていると知らず知らずの内に「自分は孤独ではない」と錯覚します。
でも本当は孤独なんですよ。ネットが無ければ独りぼっち。
昔の無職ってたぶんずっとテレビを見てたと思うんですよね。
でも今の時代テレビが無いなんてよくある事だし。
我が家にもない。だから本当に静か~~~~~

・だんだん飽きて来た
ネットってさ、凄いよ。
なんか今の時代ってゲームも音楽もオンラインじゃん。
だからネットにつながないと、遊べる物が無くなっちゃうんだよね。
で、何かないかな~って自分のパソコンのダウンロードフォルダを見る。
そしたら特に何も入ってないんですよね。
なんか細かいツールくらいしか入ってない。

・人生はダウンロードフォルダのようなもの
この言葉だけ言いたかったんですよね。
もう1回言っていいですか?
「人生はダウンロードフォルダのようなもの」
意味わかんね~~~~~
死んでよ~~~~~~~~

イラスト154

・noteがip漏らししたのになんか誤魔化そうとしてるから嫌
私にごめんなさいと言え。二度と逆らうな。
打ち込んでる文章がそのまま表示されるって機能がなければお前は死んでいたぞ。
(はてなBlogもこの機能あるけど、あそこは意識高い系に加えてインターネット老人会の汚い上澄みが集まっているヤバイ場所だからもっと無理)

そもそも私がこんな意識高い系が集まるNoteに住み着く道理はない。
おいgoogle、今すぐBloggerに同じ機能を搭載しろ。

・今気づいたけど別にデジタルデトックスする道理も無い
共依存って言葉があるでしょ。なんか響きがえっちだよね。
私も死ぬまでにJKと共依存したい。
神様、来世ではよろしくお願いします ~終~

ツイッター

QooQ