医者「肺ガンの可能性がある」

2019年7月11日木曜日

t f B! P L
パネパネですけどぉ~?
今日精神病院に行ってきて、前回の血液検査の結果を教えて貰ったんですけどぉ~?

「無いとは思うけど、肺がんの可能性あるから、一応呼吸器内科行って来てね」

って言われたんですけどぉ~?

「え、病院とか行きたくないです。いやココ病院ですけど他のは行きたくないです」
「なんで? 面倒なの? 時間いっぱい有り余ってるでしょ?」
「いや、大丈夫なんで……」
「紹介状書くからね」
「書かなくていいです」
「書くからね? 絶対に行くんだよ?」

みたいな感じで無理矢理紹介状書いちゃってるんですけどぉ~?



は~~~~~~~~~~~~



知ってます?
生活保護って、保険証無いんですよ。
医療費タダなんです。

だけども、病院に行くときは医療券ってのを役所に貰いに行かないといけないんですよ。
これ自治体で結構違うらしいんですけどね。甘い所だと郵送して貰えたり不要だったりするみたいですけど。


現在通院している精神病院は、自立支援医療(精神通院医療)って制度を使ってるので医療券は必要ないんです。
だけども、これが定期通院している病院以外となると通用しなくなるんですよね。
だから肺ガンかどうか診察するにあたって医療券が必要になる訳ですね。



は~~~~~~~~~~~


めんどくさくないですか?
全部自動で無料にしろって感じですよね。
まったく、お役所仕事ってのは困った物です(ぷんぷん)

でも、まぁ仕方ないですよ。
医者にも言われましたしね。暇でしょ? 時間有り余ってるでしょ? って。
なんで医者にそんな事を言われないといけないんだ! って思ってる訳じゃないです。

ただちょっと不服だったので、最後に「眠れてるから睡眠薬減らしてもいいよね?」という質問に無言を貫いたら「なんでそういう事するの、協力的になって」って言われましたけども、私が決して非協力的だった訳じゃないと思います。

このままだと徐々に薬を減らされて、最後には薬無しになって健常者扱いされそうじゃありませんか?
そんなの、おかしいですよカテジナさんって感じですよね。
僕は一生このまま自由を貪り喰って生きていくんだい!!!!!!!!



はい。


だからこそ、ですね。
先生の言う事はちゃんと聞かないといけないんですよ。
ちゃんと貰った薬も飲んでますしね。時間通りに。偉いぞ自分。
そんな偉い子ちゃんは、紹介状を書いて貰ったからには、ちゃんと呼吸器内科のある病院に行くんですよ。
ね? 僕はなんだかんだ偉いんですよ。やる事やってるんですよ。

だから、明日にでも行こうと思ったんですよ。
そしたら、天気予報は雨。雨なんですよ。
雨はダメですね。濡れちゃうし風邪ひくし、これはナンセンスです。
明後日にしようかと思いましたが、土曜日ですね。休日ですね、役所はやっていません。
じゃあ来週ですね。
来週のどこかで行こう! そう決断した所だったんですよ。



全部雨やないか~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!
これもう半分神のお告げだろ……
事実上の神託だろ……

運命神は言っている。紹介状を破り捨て、全てを忘れよと。
そもそも肺ガンとか、なってる訳ねーだろば~~~~~~~~~~~~か!!!!
こちとらまだ32歳だぞ??????? あれ????? いつのまにか結構いい歳じゃない?????
もう32???????? は????? こんな幼い精神性の癖に????????




は~~~~~~~~~~~~~






病院いこw

ツイッター

QooQ