明日何しようかなって考えられる事の尊さ

2019年6月5日水曜日

t f B! P L
毎日寝る前に「明日何しようかな」って考えてるんです。
だけどもよくよく考えると、コレってかなり幸せな状況なんじゃないかって思ったんですよ。

だって働いてた時なんて「明日なんてこなければいいのに」とか、そんな類の気持ちしか抱きませんでした。
だけども、今は明日の事を考えるのが楽しくてしょうがないんです。
っていうのは言い過ぎなのかもしれませんが、幸せなのは間違いありません。



……幸せってなんでしょうね。
このまま現状維持で生活していたら、どうなるのかな。
幸せなのかな? と、すごく疑問に思ったんですけど、人類の命は儚く短い、所詮は死ぬまでの暇つぶしだ、人間の分際で生に終着するでない、なんてバハムート的な考えをして誤魔化しています。

というか、幸せになるかどうかなんて働いてたとしても、きっと分かりません。
分かんないよ、未来の事なんて。
数年後に自分が何してるかなんて、何にも分からない。

路上で刺されたり、車に轢かれたりするかもしれない。
だったら、今を幸せに生きたほうが良いよ、という思考が、たぶんナマポの終着地点だと思っております。

何言ってるのか分からなくなってきましたが、この文章は睡眠薬を飲んで30分後、つまりちょうど聞き始める頃に書き始めてしまったものです。
だから、そんなもんなんですよ。
人生なんて、同じように適当くらいがちょうどいい。
退屈にならないように、適度に何かに挑戦していけばいい。
変化を求めていけばいい。
そんな考えで、楽しく人生を歩んでいきたいです。




話変わりますけど。

この子めっちゃカワイイですよね????
私がかいた奇跡の一枚なんですけど、めっちゃシコすぎません?????
なんでたまにこんなクリティカルな会心の一撃の絵を書けてしまうんですかね。
理屈が分かりません。

明日からも暇なので、この秘密について調べていきたいと思います。
なんか、自分の絵でシコれる人の気持ちが、なんか一瞬、刹那の瞬間だけ、分かったような気がするは!!!!!

ったく!
毎日が忙しすぎる!!!
以上!!! おやすみ!!!!!!!

ツイッター

QooQ