グラブルをやってみた感想

2019年5月4日土曜日

t f B! P L
先月、ヨダルラーハを手に入れた嬉しさからグレブルに手をだしたパネる。
今まではガチャ勢でしたが、本腰を入れてプレイする事に。

Rankも125辺りになって、ようやく飽きる事ができたので、感想を書きます。


①同じことの繰り返し
ハムスター滑車のように、同じことの繰り返し。
強い武器がでるまで、ただひたすらに回し続ける。
強化素材も、何もかもが周回周回。

強い敵を倒す事が目的ではなく、どうやって周回速度を上げるか。
このゲームは、全てそこに目標があるような気がします。


②イベントも周回
やること同じ


③ガチャ
ガチャは別に全属性SS5体集まってたら困らないと思います。
こいつらがいくら集まろうとも、装備を周回して集めなければ雑魚なんで。



キャラが強い訳じゃない。
集めた武器が強いだけ。

キャラが強い訳じゃないって所がポイントです。
主人公が集めた武器が、何故か攻撃力を上げる特殊能力を持っていて、その恩恵に預かっているだけです。
だから、愛着が付く訳が無い。多少はつくけど。




やらずに否定はしたくないってのと、ヨダ爺が当たったからプレイした訳ですが
そんな私でもRank130近くまではいけたので、まぁそこそこやり込んだんじゃないでしょうか。
結論としては、こんなゲームやるならもっと有益な事に時間を使えという事です。
マジで同じことの繰り返しですよ。


現実に不安があった時、悩みがある時にプレイするといいかもしれませんね。
一生、同じ滑車を回し続けて考える余地が無くなりますので。

現場からは以上です。
二度とやりません。


あ、BGMは最高でした。
サントラ欲しいですね。

ツイッター

QooQ