満員電車と、この青空は、きっと果て無き大地と姫君と

2014年3月24日月曜日

t f B! P L
歩くときって、どこを見て歩きますか?
私は下を見ます。地面を見ます。

上を見ると自分に自身がつくような気がして。
空を見ると心が綺麗になったような気がして。

だから私は、上司と鉢合わせになっても気づかれないように、下を向き続けます。
どうも、パネるです。

明後日くらいに隕石落ちてくれませんかね。3発くらいでいいので。首都圏に。



今日は秋葉原の「花道家」でラーメン食べました。家系です。
私は2006年から散々いってますけど、言ってないような気がしますけど
やっぱりラーメンは横浜家系だと思います。


昔の話ですが、家系元祖? の「吉村家」に行った事があります。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/

味はどうだったかというと、そんなに美味しくなかったです。
まずくはない、でも美味しくはない。

やっぱり、パクリだとかインスパイアだとかオマージュだとか
なんだかそんな感じで独自にアレンジを加えた家系は美味しいです。

話は少し変わりますが、ラーメン二郎は例外です。超まずいです。
本店にも行きましたし、他の二郎にも行きましたし、いわゆる二郎系ラーメンを食べましたが
どこも超まずいと感じました。

ただ、そんなラーメン二郎も、大好きな人がいます。
自分が好きな食べ物が、嫌いな人もいる、逆も然り。

可能な限り、まずい物は食べたくない。
ラーメンなので、一杯食べたら口直しにもう一杯、なんてできないですよね。


何が言いたいかっていうと、あちこちに点在するラーメン評論家によるランキングには
まずかったランキングも付けてほしいということです。


だいたいのラーメン雑誌やらランキングやらには、美味しいラーメンしか掲載されてないですよね。
美味いのはどこもある程度美味いんです。
後は人の好みに分かれる所で。

まずいラーメンランキングで、同じくまずい!と感じたラーメンがあると
信用されそうじゃないですか。
少なくとも、美味しいラーメンだけ紹介してる情報よりかは。

そんな雑誌ないかなーとコミケでラーメン評論本をいくつか見たり買ったりしてますが
そんなものは無い訳でして。
いや、きっとどこかにはありそう。
まぁどうでもいいんですけど。




おしるこ食べたい。
食欲の秋っていうじゃないですか。そんな感じです。
長野の御嶽山に登った時に途中で食べたおしるこ。
山はなめたらあかん。半そでで行ったら死にそうになりました。夏だったのに。



今日はなんか、人と話したい気分でしたが話し相手がいないのでママに電話しました。
明日、朝ご飯作っとくからおいでって言ってくれました。
行こうと思いました。








どんな場所であれ、どんな家庭であれ、どんな味であれ
親が作った料理はランキング一位だと思います。

闇がある所に天使が現れ大地に癒えぬ傷を残しても
果て無きと刻の流れと共に、きっと深き眠りに導くのだろうと思いました ~終~

ツイッター

QooQ