DQ10で垢ハックを受けたお話

2014年3月30日日曜日

t f B! P L
DQ10で垢ハックを受けたお話です。
とは言っても、サブアカウントのお話のですが・・・

アカウントハックといっても、ちょっとめんどくさいハックです。

PC版をプレイしていたのですが、移行の流れでwiiUで課金(任天堂ポイント)していた為
メールアドレスを登録しないままプレイ → 業者にパスワードハックされメールアドレス変更される
→こちらから一切何も変更できない状態になった・・・という事になったのです。




①3月25日(火)  12時頃 ログインできない事に気づく
*23日(日)にはログインできていた記憶・・・
本アカウントから見るとお金と装備が剥ぎ取られている事を確認(web)

②13時頃 運営に通報(公式サイトから身分証提示とメールアドレス変更依頼)

③13時半頃 本アカウントから垢ハックされたサブアカウントがログインしている事を確認
何故かドルワームにいたのでその場で通報

④退席状態が1時間続きログアウト
この時、サブアカントがチーム加入しているのを忘れてチーム会話でバラしてしまった為
警戒されていたのかも・・・ ぐぬぬ・・・

⑤3月27日(木)に運営からメール「確かに不審な点があるね。もうちょいまって」

⑥3月29日(土)にメールアドレス変更完了 パスワード変更実施
運営「アイテムとか奪われてたらここに連絡ヨロ」

⑦同日、アカウント救済メール

⑧同日、アカウント救済しましたメール到着!
通常、一週間から10日かかるって書いてあったのに!はやい!

⑨3月30日(日) 無事、アカウントが戻ってきました!
タンスの中身のみは、もどってこないようです。



っとまぁ、ROで垢ハック受けた教訓を生かせぬままこんな事になった訳です。
TERAはワンタイムパス導入したのにね・・・
サブだからまぁいいかって感じだったのが、迂闊でしたね・・・



{ めんどくせえ・・・
















めんどくさいって思わずに、みなさんワンタイムパス導入しましょうって事です。
wikiになんか危ないものが仕込まれているとか話がありますしね。
結構、ショッキングですよ。サブでも。
これがサブじゃなかったら、電車とズッシードかけてお相撲レベルですよ・・・

スマホがあればソフトウェアトークンが使えます。
無ければ、スクエニ公式から物理トークンが買えますので、買いましょう。
最強ですよ。最強。



そういえば、そろそろ増税の時期ですね。
便乗で意味不明な20円上げてくる所があると
非常に、何か、どす黒い物があふれてきますが気のせいだと思います。

電車やバスなんかは、スイカ等の電子マネーであれば1円台で値上げするそうですね。
現金だと、10円単位で値上げになる!これはもう利用者は電子マネーを使うしかありませんね。

ネットや電子マネーは便利ですが、本当に大切な情報は
ネットから切り離された場所にあるっていうのは、なんかこう、アレですね。
つまり、そういうことです。

ツイッター

QooQ