コミケ(C82)行ってきましたレポート 同人ゲー中心戦利品紹介等

2012年8月20日月曜日

t f B! P L
もう最近というかずーっと運動とかしてないのでお腹がぷよぷよフィーバー状態に加えて
野生のモンジャラもびっくりな東京ジャングル状態なのでプールに行けないんですよね。

世間ではギャランドゥっていうらしいです。ギャランドゥ。強そうですよね。
ポケモンでいえばめざパで火200に加えてV5とって卵を羽化させて乱数調整みたいな?
すみませんポケモンよく知りません。

ポケモンって金銀ぶりにBWやったんだけど四天王倒してチャンピオンになった時にツイッターで
「ポケモン全クリしたよ!!!」
って呟いたら
「ポケモンに全クリとかねーから」
とかいわれたので怖くて辞めました。

話がそれた。

つまり、市民プール行けないなら行けないなりに何か行動を移せばいいわけで
私は近所の公園に薄着幼女いないかなーとか考えながら散歩してたらなんと!!!
家の庭で簡易プールにふわふわ浮かぶ幼女の姿が!!!
僕は日本に生まれてよかった!!!!!生んでくれてありがとうお母さん!!
どうも、パネるです。

コミケ行ってきましたというお話しとなります。
以下のスケジュールとなります。

1日目:仕事
2日目:コミケ→16時~25時まで仕事、その後飲み会
3日目:飲み会→コミケ

2日目から3日目にかけておかしいスケジュールですがざざっと書いていきましょう。


 ・1日目
休ませてくださいお願いしますと志願するもNG
お前休んだら誰が穴埋めすんの?→えっ→えっ?
しゃちく(なぜか変換できない)は大人しく20時まで仕事してました。
1日目はBLor企業の日なのですが、お盆休みでもなく平日なので企業は比較的空いていたみたいです。
まぁ、例年コミケに比べれば・・・ですが。
くやしいので企業ブース詳細見ていませんがリトバス関係とかアニメ化するしその辺行ってみたかったですね。
わふーーーーーーーーーーーー 3,2,1、イグニッション!!!

・2日目
始発で向かいます。
4時前に出発→始発乗り込み成功で今年もいいことがありそうです。
東が東方とジャンプBL、西が同人ゲーと音楽その他的な感じで。
私のコミケ目的の9割が同人ゲーのため、当然西待機列へ並びます。
降水確率40~60%とかなり危険な環境でしたが、雨も降らず
良い具合に太陽も隠れ快適すぎました。
待機列?当然ぼっちですよ?目の前でカップルがイチャしてたのでカナル型イヤホン装着して
vitaでペルソナ4コミュMAXプレイしてました。
くっそ、ゲームの中なら彼女もいるし友達もいっぱいいるしヒーローなのにな・・・
失明してもいいので世界中のリア充死なないかな。
あ、でもそのリア充から幼女が生まれるんだよな。
そう考えるよ幼女もなんか気持ち悪くなってきたけどまぁ親は選べないからな。
しょうがないよ。うん。幼女に罪はない。僕が許すよ・・・

話がそれた
10時 コミケ開幕
開始位置は建屋入って西通路辺り。結構な良位置。
なんでだ?と思ったけどまぁ東は東方だしね。きっと東はやばいんでしょうね。
東方購入視野なら東初凸ですが委託にまかせました。どんなクソゲーも東方なら委託されるし。
問題が西。同人ゲーってのはな。一期一会なんだよ。
委託されるかされないか、本気勝負なんだよ。

開幕は西2スタート これが良かった。
開幕10分以内で入れてまずはチェックサークルへ一直線
余裕でGhost92を入手しましたがこれ開始30分で売り切れてたらしい。
あっぶねーーーーーーーー 買えなかったら委託あるみたいなので期待しましょう。
他はサクサク、買えなかったモノはなし。
チェックしたもの全て購入後はお散歩。
良さそうなものはとりあえず購入しといて12時前に退散。

そう、この後は16時~25時までお仕事、その後飲み会があるのです。


3日目
仕事が24時に終わり、その後の飲み会は26時(2時)に終了。
帰りは漫画喫茶で寝る?ばかやろー!!!!!コミケがあるだろ!!!
タクシーで片道1時間かけて帰宅。
帰宅時間は3時。あと1時間で出ないといけないこの状況でとりあえずシャワー浴びて着替えて出発
改札口で一万円を千円にくずす作業を開始。
2日目想定外だったのが想定以上に1000円札を消費した事
電車ギリギリセーフ、その後始発乗り込みもできて無事コミケ3日目スタート!
無事というよりかは「酔っ払いor二日酔い」「寝不足」「筋肉痛(二日目)」のバットステータスが
ついている最悪な状態ですが下から「ブサメン」のバットステータスがついてるから大丈夫ってやかましいわ!!
はい。

3日目は東スタート
この日も雨が降るとか言ってたけど結局降らなくて太陽が上手い具合に以下略。
チェックしてたのは数サークル。
壁もあったけど開場1時間くらいで体力の限界を感じたので並ばず島中を中心に。
結局12時過ぎまでいたけど本当に今年は献血なくてよかったと思う。
*夏は体調を考慮してコミケでの献血無し
いつもどおりのアキバ本買って帰宅。

帰ってすぐ寝るかなーと思ったけどいやいやいやwwwwwwwww
同人ゲー買ったんだろ?wwwwwwwwwwww
やるしかねーだろwwwwwwwwww

っというわけで22時までゲームやってから寝ました。
これたぶん三日目は最後まで居られたよね。
ちょっともったいない感じでコミケ終了。


戦利品 2日目
もっと買いたかったですが12時までの制約の中でよく買えたなといった感想です。
画像見るだけでもテンションあがるわーこれ
左下の海外ゲーム店レポとか国内レトロゲのレポ映像は後日感想書きます。
めっちゃ面白かったよ。

 戦利品 3日目
 アキバ本とえっちな本
ソードアートオンライン同人本すごくいいと思います。
とりあえず買っちゃう的なフェロモンが出ています。



ハードスケジュールだったけどすっごく楽しかったです。
今年の年末は仕事なさそうなので三日間いけそうです(フラグ)
それまでに同人ゲー全部終わらせないとね。
レビュー?とかもできたらいいね。Fateのアクションゲーは買わなくていいです。
そんなこんな、楽しいコミケでした。

ツイッター

QooQ