2018年を振り返って

2018年12月31日月曜日

t f B! P L
どうも、31歳にして無職ナマポの精神障碍者のゲームが大好きなパネるです。
2018年は激動の年でした。
今まで生きて来た中で、一番濃密で、一番大切な時間だったと思います。

まず、貯金が付きました。
これはキツイ。
ライグゲージがジリジリと削られていく恐怖。
決して増えることのない、回復する事のないHP。

毎月毎月、光熱費と家賃で確定ダメージを受けていく。
どんなに食費を切りつめても、必ず最後に地獄はやってくる。
地獄とは、死の覚悟。
私はもう、働く事を諦めた人間でした。


そして、生活保護の申請。
色々あってか、最後に神の導きによりもう少しだけ生きてみようと思ってしまったこの状況。
……仕方がありません。
私が信仰している三度の神様が、チャンスを与えてくれたんです。
詳しくは当時のブログか、Twitterか、配信で言ってますが、これはもう運命です。

~~~からの~~~~!!!
精神病院、即日入院ッ!!!!!!

生活保護を受けるためには、働く意思が必要です。
その為、医者から「君は働けます」という証明を役所は必要となってくる訳です。
なので、医者に行けと言われてノコノコと言われるがままに病院へ→君は即日入院だコンボで悪の組織に束縛されました。

正直メッチャ楽しかった二ヵ月の入院。
もう1度入りたいと先生には言いましたが「最低三ヵ月は経過しないとダメだよ」と言われてしまいました。
たぶん、また夏頃に入ります。
絶対に、なんか社会のど真ん中で問題を起こして警察にお世話になってそのまま入院したいと思います。


10月末に退院、そのまま現在まで二ヵ月、普通の生活しております。
来月分から国からの軍事物資(金)が振り込みになり、より自由の身になりました。

将来の人生設計は、完成したようなものです。
正直、この状況まで辿り着けたのは、本当に神の導きとしか思えません。
状況が「最悪」から、「最高」に転び始めました。
それはもう、恐ろしいスピードを出しながら、飛び上がっていきます。


人生というこの糞ゲー。
何が何時、どんなイベントが発生するかは分かりません。
いつ車に轢かれて死ぬか。
いつ、運命の人に出会えるのか。
病気になるのか? お腹が痛くなるのか?

誰にだって、未来は決められる訳ではありません。

ですが、どんなイベントにせよ。
行動しなければ、変わりません。

この濃密で、濃厚な2018年で学んだ事は「行動する勇気、そして大切さ」です。

31歳にして、ようやくこの重要性に気づく事ができました。
行動。
めんどくさいと思わない事。

自分を追い込まなければ動かない性格でしたが、今後これは直していかなければなりません。

自分を追い込まない為に。
そして、追い詰めない為に。
自分を守るために、楽をするために、楽しくする為に。

どんどん、周囲の事なんて気にせずに。
私が死ぬ程苦しんでいる時に、助けてくれなかった社会に、そして世界に。
誰にも気にせずに、どんどん自分の事だけの幸せを追求します。

そして、余裕ができた時こそ。
自分を支えてくれた人達、そして良くしてくれた人に恩返しができるように、
常に感謝、そして前向きに考えながら2019年を過ごしていきたい思います。




……まぁ、要するに。
これからは、最強の人生を、確定された未来に希望を抱きながら、毎日ゲームをしたり。
美味しい物を自炊したり、なんかたまに自分にご褒美をあげたり、LoLやったり、めっちゃ余裕があったら小説完成させたり。

完結に言うと、好き勝手、楽しく生きていこうと思います。

1月2日に、精神病棟で知り合った友人と秋葉原に行ってきます。
福袋、楽しみですw

毎年、年越しは仕事先だったのでw 僕とかすごく楽しみですw

よっしゃw! 人生によっしゃ! 世界によっしゃ!

2019年は「よっしゃ!」を合言葉に、日々を満喫します。
来年もよろしくお願いします。 ~終~


ツイッター

QooQ