4月ですね 新生社会人の皆さま 苦しめばーか

2018年4月2日月曜日

t f B! P L
4月が訪れました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は花粉症で苦しくて苦しくて苦しくて、辛いよ~!? な状態です。
花粉症になってない人達は本当に来世は小汚い犬にでもなってください。

小汚い犬ほど、悲惨な存在はありません。
他の犬は飼い主からの愛情をたっぷり注いで貰っているのに
自分はその辺に捨ててあるマックの包み紙を食べなければならないのです。

まだ、蟻とか花とか、そういうタイプのほうが幸せです。
なぜなら、皆が同じ立場で、平等だからです。

周囲との落差があればあるほど、苦しみます。

何が言いたいかと言うと、4月から社会人になる諸君。
君達は、明るい未来がまっていると確信しているのだと思います。


ですが、それは間違いだとすぐに気づく事でしょう。

同級生の皆はそこそこいい会社、いい生活を送れる事でしょう。
ですが、君は周囲と比べてかなり劣悪な環境に置かれます。

みんな、苦しい。
残業代もでず、上司から怒られ、ストレスに見舞われ、自己嫌悪に襲われ。

でもみんな、まわりからいい目で見られたい。
そんな見栄やプライドが邪魔をして、素直に相談もできない。

みんな、苦しい。
でもみんな、楽しそうにやってる。

この地獄のような社会に、貴方は耐えられるでしょうか?


私は、貴方が
同じ所まで
落ちてくる所を
楽しみに
しているぞ


俺は
いつも
お前を
見ている。

だから、安心しろ。

お前がこの場所に来た時は

私が
止めを刺してヤル


~終~

ツイッター

QooQ