LoL日本鯖ベータテストが始まるので初心者向けサイトの紹介

2016年2月3日水曜日

t f B! P L
とうとう明日からクローズベータテストですね。
私のまわりではこれを機に始めようという人がけっこういます。
なので、これからお世話になるであろうサイトを紹介します。




①LoL日本語wiki
https://loljp-wiki.tk/wiki/

基本的な情報はすべてここ。



②Baronsteal
http://www.baronsteal.net/

日本語wikiは色々情報多すぎてめんどくさい、古臭い人向け。
シンプルにチャンピオン アイテム等の情報がある。



③初心者のための全チャンピオン紹介
https://loljp-wiki.tk/wordpress/archives/1337

130体近くいるチャンピオンから1体を選ぶわけですが
「どれを使えばいいかわからない!」って人はここのオススメ度★4か5のチャンプを
使えばいいと思います。



④【日本サーバー】LoL日本版声優まとめ
http://esports-runner.com/league-of-legends/jpserver-voice-actor-list/

俺はゲームに興味はない 声優に興味があるんだって人向け。



-----------------慣れたら下のサイトも参考-----------------

⑤Probuild(海外サイト)
http://www.probuilds.net/

プロプレイヤーのビルド(アイテム)が見れる。
LoLは頻繁にバランス調整がはいるので自分が使用するチャンプは定期的に見ましょう。



⑥Game4Broke
http://game4broke.blogspot.jp/

LoL関連の最新情報はここで確認できる。



⑦NELFPLZ.COM (海外サイト)
http://www.nerfplz.com/2016/01/2015-champion-tier-list-solo-queue.html

結局どのチャンプが強いの?っていうのが知りたい人向けサイト。
サイトの"God Tier" "Tier 1"の所に記載されているチャンプが今の環境で強い。
調整毎にコロコロ変わるので目安として見たほうがいい。


-----------------番外編-----------------

⑧youtube LoL公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2t5bjwHdUX4vM2g8TRDq5g

チャンピオン、スキン、イベント等の動画が見ることができます。

プロジェクトスキンの動画



Jinxの動画




なんか戦ってる動画


動画を見て使用するチャンピオンを決めてもいいかもね。
他にも自分のサモナーネームを入力すると過去の戦歴が見れたりするサイトとかあるけど
ベータテスト中の日本鯖でその情報が見れるかわからないから省きました。

まぁ最初から情報を詰め込まないで、気軽にプレイすればいいと思います。
死んで覚えるゲームでもありますので・・・
もっと知りたい場合はニコニコやyoutubeで検索して動画を見るのもいいかも。


・・・紹介し忘れてました!
LoLのランクは、なんとゴールド(黄金!)
プロ並みの腕を持ち、ゲーム解説に定評のある配信者を紹介し忘れてました!アチャー!!!

Twitch パネるch
http://www.twitch.tv/panelpon

これはもう見逃せないね(?)

ツイッター

QooQ