足のツメ垢に匂いを嗅ぐと、生きてるって感じがする

2014年6月11日水曜日

t f B! P L
6月7日、つまり先日、誕生日でした。
たいして欲しい物がなく、とりあえず美味しい物でも食べようかなと思っていました。

しかし、よりによって誕生日に
舌の先端に口内炎ができてしまいました。

最悪な1年になりそうな予感がしてなりません。
どうも、パネるです。



27歳になりました。
2014年の目標!なんてものは立てていないので、これを機会に何か目標を立てよう!
そうだ!27個目標を立てよう!
・・・と、思いましたが、多いよ。27個。



英国の19歳、がん闘病中に5億の募金集め 生き方が共感呼ぶ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140515/erp14051510250004-n1.htm

ちょっと前に、ガンで余命僅かと告げられた当時17,18歳の少年が
「死ぬ前にやりたい46のこと」を決めて、だいたい3分の2をクリアーして亡くなったニュースがありました。



一年後、または一週間後、ひょっとしたら明日、数時間後に死ぬ可能性が誰にだってある訳です。
よって、どうせ死ぬなら自分がやりたい事をやって死んだほうが人生を楽しめた と思えるのではないでしょうか。

当たり前の事のように思いますが、今までの短い人生を振り返って
本当にやりたいことができたのか?と、疑問に思えてきています。

ラーメン食べてえ・・・
目標より、やりたいことを決めたほうが楽しそうってお話です。


スティーブン・サットン氏のように、チャリティーコンサート開催とか
人の波の上でゴムボードに乗って進むだとか
絶対にできないだろうけど、死ぬ気でやろうとしたらできるんじゃない?
みたいな感じの「やりたいこと」を作っていきたいと思います。


①戸塚の松壱屋で全部のせラーメンを食べる

②秋葉原に歩いていける範囲の場所に住みたい

③DQ10で僧侶装備を揃える(80スティ盾 各種耐性装備)

④熊本で馬刺しを食べる

⑤長野で御嶽山 登山リベンジ!

⑥海釣り

⑦聖地巡礼(滋賀某所)


おー
今までやりたいことって深く考えた事ってなかったけど
考えるだけでも楽しい。

もう眠いから寝るけど、おきたらもうちょっと考えてみて
やれることは年内にはやってみたいなあ。


寝よ。

ツイッター

QooQ