ですから、エフィカシーやゴール世界の臨場感、セルフイメージを守り、高めていくためには、日常の行いをすべて、「やりたいこと、心から望むこと」に変えていく必要があります。
俺は今日から、「やりたくない事」を無くす。
心から望んで、たりたい事をエフィカシーしていく。
昨日か一昨日に、社畜時代の夢を見たんですよ。
で、朝起きた時に「出社しないと!!! やばい!!!」とか思ってしまって、メチャクチャ焦りながら飛び起きたんです。
……で、しばらく心臓がドキドキしながら、変な汗をかきつつその場に立ち尽くしていました。
今でも、社畜時代の過去は私を縛り続けています。
ですが、今日から。
私は、エフィカシーを上げていきます!!!
そもそもエフィカシーってなんだか分かってませんが、コンフォートゾーンの中で生活をしていって、セリフイメージを良くしていけばいいみたいです。
ルー大柴かて。
やりたい事って何だろう。
そもそも、やりたい事がないような気がしないでもない。
人は、この世界に誕生した瞬間、死が確定している、
つまり、人生とは、死ぬまでの暇つぶしである。
やりたいこと、なんていうのは、つまりは全て「暇つぶし」である。
人には平等に死が配られる。
だからこそ、人はここまで愚かになれるのだろう。
エフィカシーとは、この世界を自分の物にする。
自分の幸せを、目標を、達成している自分を思い描く。
世界に自分を合わせるのではなく。
世界が自分に合わせるように思い描くのだ。
世界とは、蝶の夢かもしれないし、誰かの思い描いた作品の物語なのかもしれない。
この地球上…… いや、宇宙にただ一つの主人公がいて、私達は脇役としてただただ生かされているだけなのかもしれない。
そう考えると、わざわざ「やりたくない事」なんて、やらなくていいと確信する。
人の人生なんて、人の勝手だ。
誰かが決めるものじゃない。
決まっているのであれば、より幸せな方に向かえるように、自分で行動しているはずだ。
だからこそ、僕は幸せな方向に歩んでいきたい。
歩む事で、エフィカシーをまた1つ、ギアを上げていく。
629 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/02/16(土) 19:36:14 ID: (629)
パネちゃは本質的には妄想を楽しみたいだけなのに作品を完結させなくちゃっていう常識にすり替えて苦しんでるだけなんだよ。俺には理解る
これを肝に銘じて、僕達はコンフォートゾーンの中央を歩き続ける、
いつかこの歩みが、走り続ける事を信じて ~終~