スパロボの必中スキルでさえ、ゲームプレイ中に停電が起きれば必中にならない。
3秒後に死なない確率も100%ではない。
この地球という存在が1秒後に爆散しない可能性も100%ではない。
この世に絶対と言う事象は絶対に存在しない。
そんな矛盾と隣り合わせの人生という糞ゲーを、私達は日々生きている訳です。
一週間後に死ぬかもしれない。
明日にも死ぬかもしれない。
ひょっとしたら、この文章を読み終えた瞬間に死ぬのかもしれない。
だとしたら大変間抜けで、未練たらたらな最後を迎える事になるだろう。
最後に目にしたものが家族でも恋人でもなく愛する我が子でもなく、暗黒騎士おまーんコロシアム。
なんともふざけた名前のBlogなのだから。
人は騙される方が悪い。
タイトルにも記載したが「どうせタイトルなんか関係ない事書くんだろ」なんて思われている可能性が0%ではないので、もう一度書く。
人は騙される方が悪い。
今日は、この言葉を皆さんにお伝えしたい。
こんな文章を最初から飛ばさずに読んでいるどうせ三日坊主なんだから明日には更新止まるんだろ、なんて事を思っているであろう皆さんへ特にお伝えしたい言葉だ。
マルチ商法、オレオレ詐欺、美人局やパチスロギャンブル。
世の中にはいろいろな手口で人を騙そうとする人間が山ほどいる。
「騙される方は悪くない、騙す方が100%悪いんだ」
なんて聞こえの良い言葉をよくTVで耳にするが、果たしてそうだろうか。
そもそも、騙される人間が居なければ、騙す人間なんか存在しないのである。
騙す人間が絶対悪だとしたら、それを生み出す騙される人間という存在は、一体何なのか。
悪を生み出す巨悪の根源ではないのか? ……という話に繋がって来ないだろうか。
何が言いたいのかと簡単に説明すると、私は今日、スーパーでグリーンガムを買いました。
「あぁグリーンガムね。知ってる知ってる。たまに口にしたくなるよね」
「いや、むしろ毎日噛んでるよ。なんだかんだでコレが一番美味しいんだよね」
なんて、思った人がだいたい99%いると思う。
そうでしょ? だってグリーンガムを知らない人間なんて居ないんだから。
誰もが絶対口にしたことがあるガム。代表格のガム。
飲料に置き換えればコーラのような存在。
「ガムと言えば『すっぱいレモンにご用心』だろ! いい加減にしろ!」
なんて言う人なんていないでしょ?
マジカルバナナで「ガムと言ったら?」に続く言葉は間違いなく「グリーンガム」。
B型以外に統計を取れば約99%がこの回答になると言う研究結果がでているんです。
さて、そろそろ「お前何が言いたいんだ?」という言葉が聞こえそうなので、ここら辺で皆様にお伝えしたい事があるんです。
先ほど、画像を張りましたよね。
上にスクロールしてもう一度、その画像をよく見てください。
よーくです。真面目に見てください。
そう、コレはグリーンガムじゃないんですよ。
グリーンキャンディ。緑の飴。英語で書けばGREEN CANDY。
なんだこれは中国製のエセ商品化か!? と思いましたよね。私もそう思いました。
でも聞いてくださいよ。
なんと、同じメーカーから発売されているんですよ!? 知ってました!?
結局何が言いたいのかと言いますと、今日僕はグリーンガムを買ったと思ったらコレを買わされた訳です。
ガムを噛みたかったのに、敗北の味を舐めさせられた訳です。
今流行りのテロを味わった気分ですよ。
これはないよ。これはない。正直ないよ。
こんな騙し方、アリだと思います? 普通ないよ。
日本の、しかも首都圏を歩いてたら足元に地雷が仕掛けてあったくらい有り得ない。
地雷なんてある訳ない、なんて意識するまでもないくらい信じ切っている日本という国。
私はそれくらいグリーンガムを長年信じていたんですよ。
それがこの仕打ち。
私は最初に騙される方が悪いと断言したけど、コレだけはないと思うんだ。
だって私は人に騙された訳じゃない。
グリーンキャンディ。緑の飴。英語で書けばGREEN CANDYに騙された訳ですよ。
だけども、グリーンガムが裏切るって想像できます!?
グリーンキャンディが騙してくるなんて想定できますか!?
死ねよB型。
これは絶対にB型の仕業。
間違いない、100%の確率でB型の仕業だ。
もし私が神になったら、トイレに行くたびにB型を滅ぼす。
覚悟しろよB型、お前に明日の保証はない。
毎日毎日、生きている事に幸せを感じながら全力で生きる事だな! ~おしまい~